オリヴィアと薔薇狩りの剣

『オリヴィアと薔薇狩りの剣』(天川栄人著/角川ビーンズ文庫)★★★☆☆

オリヴィアと薔薇狩りの剣 (角川ビーンズ文庫)
オリヴィアと薔薇狩りの剣 (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2016年3月刊。
人食い薔薇と戦う騎士団に入った少女の奮闘を描く異世界召喚ファンタジー。
デビュー作「ノベルダムと本の虫」ではオリジナリティ溢れる世界観を見せてくれた新人さんですが、こちらは割とオーソドックスな騎士物語。
序章的な内容ではあるものの、騎士団メンバーの家族的雰囲気がすごく好ましかったです。
後先考えないイノシシ娘な主人公も、きちんと自分の失敗に向き合える素直さが気に入りました。
恋愛描写に関しては、まぁうん、頑張って欲しい(;`・ω・)
続刊に期待しています。

☆あらすじ☆
孤高の騎士×強がりな少女が世界を救う――異世界トリップファンタジー!
父を訪ねたロンドンから異世界・ログレスにトリップした女子高生の織葉。人食い薔薇から救ってくれた美貌の騎士・ギンレイはなぜか織葉に冷たくて…。少女と孤高の騎士が出逢い世界を救う、異世界ファンタジー開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む オリヴィアと薔薇狩りの剣

2016年2月のおすすめライトノベル

2月はいつも以上に新刊ばかり読んでいた月だった気がします。
読んだ分だけ当たりも増えるわけで、面白い作品ザックザクで楽しい月でした(´∀`*)

それでは、2月に読んだ本の中から特にオススメしたい作品を紹介していきたいと思います(^^)/

続きを読む 2016年2月のおすすめライトノベル