世界の終わりの世界録6 終焉の精霊

『世界の終わりの世界録〈アンコール〉6 終焉の精霊』(細音啓著/MF文庫J)★★★★☆

世界の終わりの世界録(アンコール) (6) 終焉の精霊 (MF文庫J)
世界の終わりの世界録(アンコール) (6) 終焉の精霊 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2016年2月刊。
なるほど、ここまでが序章だったと。
様々な真実が明らかになり、物語は次なるステージへ。
かつてない素晴らしいファンタジーが生まれつつある高揚感にワクワクします。とても面白かったです!

☆あらすじ☆
世界録を巡る衝撃展開――いま、最も王道を行くファンタジー、第6弾!
悪魔法印を沈黙機関に奪われたレンたちは、各勢力が集いつつある終焉の島へと向かうために禁じ手を使うことに――。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 世界の終わりの世界録6 終焉の精霊

【雑記】2016.3.1 カクヨム正式オープン/読書中に声が聞こえる/他

先日、十文字青先生が、「例の猫の話を具体的に進めるときがきたようだ」とTwitterで発言されました。それ以来ずっとソワソワソワソワしています。そしてアップを始める薔薇まりゃー!

1.カクヨム正式オープン!当ブログ的気になる連載作品は
2.読書中に声が聞こえる?
3.積読は死蔵か?
4.俺TUEEE作品と俺YOEEE作品
5.転生トラックの元ネタ探し

以下に続きます。

続きを読む 【雑記】2016.3.1 カクヨム正式オープン/読書中に声が聞こえる/他

2016年2月読書メーターまとめ

3月に入りました。本当に年始3か月はあっという間に過ぎますね。
先月の読書記録はこんな感じ。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:13574ページ
ナイス数:810ナイス

読んだ量自体はまぁまぁかな。
ただ、ノベルゼロ創刊もあって新作に手を出しすぎたのと、シリーズの新刊が出すぎたこともあって、積ん読が全く崩せませんでした。
3月は少しセーブするかなぁできるかなぁできないだろうなぁ(´・ω・`)

続きを読む 2016年2月読書メーターまとめ