りゅうおうのおしごと!2

『りゅうおうのおしごと!2』(白鳥士郎著/GA文庫)★★★★☆

りゅうおうのおしごと!2 (GA文庫)[Kindle版]
りゅうおうのおしごと!2 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2016年1月刊。
JSの可愛さが炸裂する本格将棋ラブコメ第2弾。
今回もとても面白かったです。
ロリが増えた・・・!!からの修羅場に笑いまくって死にそうでしたw
そして相変わらず将棋シーンは(具体的な内容が良く分からなくても)熱さと興奮が凄まじい勢いでガンガンに伝わってくるんですよね。竜王格好良かった!

☆あらすじ☆
『のうりん』の白鳥士郎最新作! 監修に関西若手棋士ユニット『西遊棋』を迎え最強の布陣で贈るガチ将棋押しかけ内弟子コメディ第二弾!
「私はあなたを師匠だなんて呼ばないから」
『竜王』九頭竜八一の前に現れた黒衣の少女は高飛車にそう言い放った。夜叉神天衣。小学4年生。弟子と同じ『あい』という名を持つJSの教育を将棋連盟会長より依頼された八一は密かに特訓を施す。
だがそれが弟子にバレた時――かつてない修羅場が訪れた!
「ししょう……? だれですか? その子……?」
はじめてのライバル、はじめての修羅場、そしてはじめての家出……幼い師弟に訪れた危機を乗り越え、二人のあいを救うことができるか!?悲しみの雨に閉ざされた少女達の心に、若き竜王の角が虹を描く!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む りゅうおうのおしごと!2

鍵屋甘味処改3 子猫の恋わずらい

『鍵屋甘味処改3 子猫の恋わずらい』(梨沙著/集英社オレンジ文庫)★★★★☆

鍵屋甘味処改 3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
鍵屋甘味処改 3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)

前巻の感想はこちらから


2016年1月刊。
愛想のない青年鍵師と警戒心の強い女子高生の鍵屋物語第3弾。
「恋わずらい」というサブタイトルからして思わせぶりですが、徐々に恋愛描写が増えてきた様子。
でもこの二人、カップルを通り越して熟年夫婦のような雰囲気が先に出ちゃってるのはどういうことなのか・・・・・・とても良いと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

☆あらすじ☆
ゴールデンウィーク、こずえは淀川の鍵屋を手伝っていた。謎めいた依頼が入り、こずえたちは『鍵屋敷』へ向かうことに。
そこには若手の鍵師が集められていた。そして屋敷中の鍵を開け、コインを集めるという奇妙なゲームが始まり…?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 鍵屋甘味処改3 子猫の恋わずらい