勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

『勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!?』(あごバリア著/MF文庫J)★★☆☆☆

勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!? (MF文庫J)
勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!? (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2016年1月刊。
勇者と魔王がそれぞれの恋を叶えるために協力するラブコメ。
軽いノリでサクッと読んでしまえるしコメディとしては面白かったのですが、勇者の隠し事にイラッとしてモヤモヤする読後感。
魔王側の主従コンビは可愛かったのですが、個人的に主人公が無理でした。

☆あらすじ☆
魔王の側近に惚れた勇者、勇者の仲間に恋した魔王――はたしてどうなる!?
勇者と魔王の最終決戦――だというのに、勇者が魔王の側近に一目惚れ!? さらに魔王も勇者の親友に惚れちゃって――世界の命運を握る2人が、好きな人と一緒にいたくて同盟を結ぶ、前代未聞のクロスラブコメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!?

第七帝国華やぎ隊2 その恋、語ることなかれ

『第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ』(梨沙著/一迅社文庫アイリス)★★★☆☆

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)

前巻の感想はこちらから


2016年1月刊。
怪力腹ぺこ少女と生真面目聖職者の騎士団ファンタジー第2弾。
前巻よりも甘さが出てきて恋愛パートは楽しめたのですが、ストーリーの運び方とキャラの魅せ方がちょっと粗いような?
引っかかる部分が少々あるものの、物語自体は楽しめました。
1巻から少し間があいた刊行でしたが、このシリーズまだ続くのでしょうか。
なんとなくここで終わっても大丈夫な気がするラストでした。

☆あらすじ☆
第七帝国華やぎ隊―高額給与につられメイが入ったのは、ツキモノ憑きが集められた騎士団だった!堅物聖職者のバージルや、変わり者揃いの美形隊員たちに囲まれて半年、水の都に魔獣の出没事件が発生!?そんな中、旅の遊戯団によるステージが開かれることに。急接近するメイとバージルに、事件は思わぬ方向へ加速して―!?魔神に溺愛される少女の波乱万丈な騎士道ライフ第2幕!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 第七帝国華やぎ隊2 その恋、語ることなかれ