セブンサーガ 七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて

『セブンサーガ 〜七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて〜』(和泉弐式著/電撃文庫)★★★☆☆

セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)
セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)

2016年1月刊。
何もかもを奪った男への復讐と、たった一つ残された約束のために生きる青年が、謎の女の依頼から「七つの大罪」を巡る波乱の運命に巻き込まれていく物語。
この巻はまるまる序章だったものの、壮大で王道な英雄譚を予感させる幕開けでした。
スケールは大きく、まだまだ謎が多く残っているのですが、うまく描ききればかなり読み応えのあるシリーズになるはず。今後に期待したい新作です。

☆あらすじ☆
「裏切りによる破滅」「子連れの賞金稼ぎ」「繰り返される復讐」「強大で愚昧な王」「果てしなき国家間戦争」「美しき聖騎士」「伝説のドラゴン」「七つの大罪の謎」
神が死に、絶望が世界を支配する時代。愛する者のため、悪魔と契約した男がいた。世界を旅し、地獄をくぐりぬけ、波瀾万丈の人生を経験する彼は、やがて世界を救うことになる――。これぞ王道! 胸高鳴る、壮大なる冒険ファンタジー!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む セブンサーガ 七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて

【雑記】2016.1.14 好きラノ2015下期結果発表/各ラノベブロガーの2015年ベスト/他

2016年最初の雑記更新です。
積読が溜まっててなかなか雑記を更新するタイミングがなかったのですが、ようやく落ち着きました。年末年始の刊行ラッシュは幸せな地獄。

1.好きなライトノベルを投票しよう!!2015下期投票結果発表
2.ライトノベルブロガーたちの2015年ベストまとめ
3.ライトノベルブログ初心者ガイド
4.ラノベ作家の寿命は3年?
5.ラノベの「テンプレ」の話

以下に続きます。

続きを読む 【雑記】2016.1.14 好きラノ2015下期結果発表/各ラノベブロガーの2015年ベスト/他