2015年下半期のおすすめライトノベル(好きなライトノベルを投票しよう!!2015年下期投票用エントリ)


当エントリにて好きなライトノベルを投票しよう!!2015下期に投票します。

毎回結果が楽しみな企画ですが、今回もどの作品が1位をとるのかワクワクしますね!

下半期限定ということで先日紹介した年間ベストとはちょっと違うラインナップでの投票となりました。

それでは以下をどうぞ〜

 

転生従者の悪政改革録〈ブラック・クロニクル〉

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)
【語部マサユキ著/角川スニーカー文庫】
女性向けWEB小説で人気な悪役令嬢転生モノを少年向けに上手くアレンジした作品。
悪役令嬢に転生した先輩を破滅の未来から救うため、転生従者が知恵を絞る物語です。先輩後輩カップルの仲良しっぷりがとても好みな作品でした。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784041037508】
「転生従者の悪政改革録」感想記事

 

 

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
【江本マシメサ著/宝島社単行本】
架空の北欧を舞台にした、辺境領主とお嫁さん(仮)が送る雪国ほのぼの夫婦物語。
お試し期間から始まる夫婦の微妙な距離感も砂糖吐きまくりで楽しいのですが、北欧先住民の素朴な暮らしを堪能できる読み応えある作品としてもオススメです。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784800244611】
「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」感想記事

 

 

幻葬神話のドレッドノート

幻葬神話のドレッドノート (GA文庫)
【鳥羽徹著/GA文庫】
つくづく思うけれど、私は夫婦モノに弱すぎる。
平地が有害物質に覆われたために人類が高地へと追いやられてしまった世界で、人類の天敵・幻獣と戦う無敵な夫婦の物語。
バカップルな夫婦の比翼連理な戦い方がとても良いのです。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784797384680】
「幻葬神話のドレッドノート」感想記事

 

 

いつか世界を救うために ―クオリディア・コード―

いつか世界を救うために クオリディア・コード<いつか世界を救うために クオリディア・コード> (富士見ファンタジア文庫)
【橘公司著/富士見ファンタジア文庫】
アニメ化が決定したプロジェクト・クオリディアの神奈川編。
「新世代ボーイ・ストーキング・ガール!!」っていうあらすじの煽りからして何かが激しくおかしいのですが、そのまま突っ走ってしまった作品。最高に笑えました。変態とストーカーが読みたい方にオススメw
投票コード【15下期ラノベ投票/9784040706115】
「いつか世界を救うために クオリディア・コード」感想記事

 

 

落第騎士の英雄譚9

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>9 (GA文庫)
【海空りく著/GA文庫】
アニメが始まってから落第愛が過熱しすぎて、このブログで何度紹介したかわかりません。
いちゃらぶバカップルは可愛いしスピード感のあるバトルは熱いしで、本当に大好きなシリーズ。最新刊は萌えと燃えが融合した傑作でした。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784797385144】
「落第騎士の英雄譚9」感想記事

 

 

筺底のエルピス(2) ―夏の終わり―

筺底のエルピス2 -夏の終わり- (ガガガ文庫)
【オキシタケヒコ著/小学館ガガガ文庫】
ラノベでSFを楽しみたいなら、是非これを!
SF+伝奇譚な鬼退治物語。凝った設定なのにするっと理解できる読みやすさが素晴らしいのです。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784094515671】
「筺底のエルピス2 夏の終わり」感想記事

 

 

東京レイヴンズ(14) EMPEROR.ADVENT

東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫)
【あざの耕平著/富士見ファンタジア文庫】
あざの耕平の真骨頂な群像劇を魅せた最新刊。現代陰陽モノとして確実に名作入りするシリーズですね。
早く新刊を・・・・・・この続きをください・・・・・・!
投票コード【15下期ラノベ投票/9784040705255】
「東京レイヴンズ14 EMPEROR.ADVENT」感想記事

 

 

サクラ×サク04 滅愛セレナーデ

サクラ×サク04 (ダッシュエックス文庫)
【十文字青著/集英社ダッシュエックス文庫】
2015年の青先生は絶好調でした。グリムガルも最高でしたが、知名度を上げたいのでこちらに投票。
姫のために駆け抜けてきたハイジが、サクラに向けて叫んだあのシーンは素晴らしすぎでした。これが神か。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784086310819】
「サクラ×サク4 滅愛セレナーデ」感想記事

 

 

薬屋のひとりごと(4)

薬屋のひとりごと 4 (ヒーロー文庫)
【日向夏著/ヒーロー文庫】
猫猫がデレる日が来るのかが一番気になる中華風後宮ミステリー。
不憫な壬氏とのラブコメも相変わらず笑えて楽しいのですが、巻を重ねるごとに作品そのものの完成度が高まっていくので目が離せません。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784074031009】
「薬屋のひとりごと4」感想記事

 

 

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~(3)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3) (MF文庫J)
【東龍乃助著/MF文庫J】
このラノ新作1位をとったことで波に乗って欲しいロボットラノベ。
3巻を読んで、やっぱりヒロインが主人公と肩を並べて闘う作品が私は好きなんだと再確認しました。
投票コード【15下期ラノベ投票/9784040679518】
「エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~3」感想記事

 

以上、10作品に投票します。
コード合ってますように!

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。