ウロボロス・レコード1

『ウロボロス・レコード1』(山下湊著/ヒーロー文庫)★★★★☆

ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)
ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)

2015年11月刊。
これは凄い小説でした。
面白いけど、主人公にドン引きです。でも面白い・・・・・・(;`・ω・)
犯罪小説やノワール小説的なダークすぎるファンタジー。
異世界転生前に経験した「死」を恐れるあまり錬金術に傾倒し、非道で残虐な実験を繰り返す怪物の物語です。
ここまで狂った主人公はなかなかいないのでは。外道すぎてバッドエンドを願うレベルでした。

☆あらすじ☆
伯爵家の次男トゥリウスは、現代日本で死を迎え、剣と魔法が支配するファンタジー世界の子どもに生まれ変わった転生者だった。そんな彼の願いはただ一つ。「もう、二度と死にたくない」。そんな妄執に囚われている彼は、極めれば不老不死をも実現できるという魔法“錬金術”にすがりつく。だが、錬金術は誇大なホラ話として世間から軽んじられている魔法。その上、トゥリウスが行う錬金術研究の内容は、常軌を逸していた。洗脳、改造、人体解剖…繰り返される異常な実験の数々に、周囲から恐れられ忌み嫌われていくが、彼はまるで気にしない。全ては、不老不死の実現の為に。奴隷のメイド・ユニをお供に、トゥリウスは我が道を行く―。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ウロボロス・レコード1

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです2

『ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです2』(花木もみじ著/アリアンローズ)★★★★☆

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 2 (アリアンローズ)[Kindle版]
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 2 (アリアンローズ)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年1月刊。
ゲーム本編である「学園編」ですが、なろうはここで本編が完結し、書籍は書き下ろしで3巻に続くようですね。2巻自体は綺麗に終わっているので、どう続くのか楽しみです。
さて1巻の可愛い子どもたちを愛でていた私ですが、17歳になったリコリスたちもやたら可愛かったです٩( ‘ω’ )و
それにしても、ヤンデレ素質持ちが病むと楽しいことになりますねww

☆あらすじ☆
攻略対象全員がヤンデレの、『ヤンデレ系乙女ゲー』の世界に転生してしまった私、リコリス。 婚約者ヴォルフ、弟シェイドの『ヤンデレ化危機』を乗り越え、魔法学園へ――それから五年。とうとうゲームヒロイン『リリィ』が魔法学園に現れた。清楚で可愛らしく、非常に高い魔法の素養を持ち、ヤンデレから惚れられることにかけては超一流のヒロインが。 彼女に恋をすることで、攻略対象は病んでしまう。もしもヴォルフがそうなってしまったら? そんな不安を抱える私の前に、まさかの『隠しキャラ』が登場。学園中が大変なことに……!? ヤンデレ系乙女ゲー・ラブミステリー第二巻が、大幅加筆でいよいよ登場!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです2