ようこそ黒椿屋へ!3 根暗男子は最強彼氏になりました


『ようこそ黒椿屋へ! 〜根暗男子は最強彼氏になりました〜』(妙見さゆり著/ビーズログ文庫アリス)★★★☆☆

ようこそ黒椿屋へ! ~根暗男子は最強彼氏になりました~ (ビーズログ文庫アリス)
ようこそ黒椿屋へ! ~根暗男子は最強彼氏になりました~ (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
現代あやかしファンタジー完結巻。
ちょっと駆け足な展開でしたが、綺麗に着地した良い最終巻だったと思います。
胡桃と柊夜のバカップルぶりにニヤニヤの止まらない作品でしたw

☆あらすじ☆
晴れて恋人になった胡桃と柊夜。その一方で、柊夜の力が制御不能になってしまった! そんなところへ、あやかし界から来た医師から、柊夜は間界で生きるべきではないと宣告され……!? 外面天使×根暗男子のドッキドキ裏表Days☆完結!

以下、ネタバレありの感想です。

 

晴れてカップルになったことで、どんどん執着が増していく柊夜にニヤニヤw
しかし柊夜の力のコントロールがきかなくなり、そうこうしているうちに柊夜があやかし界に消えてしまって・・・・・・という波乱のシリーズ第3巻でした。

 

あやかし界とか妖王とかっていう設定は弱冠唐突な気がしたのですが、前から出ていた設定でしたっけ(忘れてるだけ?)
まぁ3巻でまとめるのなら、ちょっと急ぎ足な展開は仕方ないのかもしれませんね。

 

ユズリハの正体、銀太の事情、胡桃の家庭問題など、残った伏線は大体回収されたので特に文句はないです。
むしろ短いページ数で綺麗に回収してみせたことに、新人さんながら上手いなぁと感嘆しました。

 

設定が良かっただけに、「黒椿屋」を舞台にしたあやかし事件簿的なシリーズに育つことを期待していたこのシリーズ。
ここで完結は残念ですが、キャラは良かったし、糖度も高めな良い作品だったと思います。

 

妙見さんの次回作にも期待していますヾ(*˙︶˙*)

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。