全滅なう

『全滅なう』(十文字青著/一迅社文庫)★★★☆☆

全滅なう (一迅社文庫)
全滅なう (一迅社文庫)

前巻の感想はこちらから


2011年9月刊。
第九高校も小野塚那智も出てこないから、第九シリーズじゃないのかな?
青春恋愛小説という点は共通していますが。
今回は自分は連れ出した引きこもりのクラスメイトに恋をしてしまった少年の物語。
かなり不思議要素が強いのですが、青くさい片恋とその結末にニヤニヤとしてしまう作品でした。

☆あらすじ☆
優等生で学校でも評判の天川立己は、不登校の大日向夕鶴子を登校させようと画策する。次第にクラスメイトと打ち解けていく夕鶴子。そんな夕鶴子の変化に戸惑う立己。思いがけず知ってしまった夕鶴子の秘密―。どこか不思議で、もどかしいのがくせになりそうな青春ラブストーリー。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 全滅なう

イキシアノ戦物語 黒狼卿と天眼の軍師

『イキシアノ戦物語 黒狼卿と天眼の軍師』(鳳乃一真著/ファミ通文庫)★★★★☆

イキシアノ戦物語 黒狼卿と天眼の軍師 (ファミ通文庫)
イキシアノ戦物語 黒狼卿と天眼の軍師 (ファミ通文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年11月刊。
超ポジティブなロミジュリが織りなすファンタジー戦記。
皇国と帝国の戦争のなか、最強の英雄騎士と不敗の天才軍師の戦いは思わぬ方向へと発展していくのです。
これは悲恋なのかラブコメなのか。・・・・・・どう考えてもラブコメですねありがとうございます。その発想はなかったです。
シリアスになりすぎず、軽めだけど面白い戦記としても魅力的な作品でした。
ぜひシリーズ化してほしい!

☆あらすじ☆
アリオン皇国最強と謳われる黒狼卿ヴィンセント。その圧倒的な強さで周囲から恐れられる彼が、唯一気を抜けるのは、街娘の少女ミアに顔を隠して会う時だけだった。そんなある日、国境を守るヴィンセントの前に敵国の不敗の軍師――天眼のフォウが現れる。鉄仮面をかぶり、天の目を持つというその不気味な軍師と戦火を交えることになったヴィンセントだったが、戦いの最中に信じられない人の姿を見つけてしまい……!? 二つの顔を持つ最強たちが織りなす戦略英雄譚、ここに開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む イキシアノ戦物語 黒狼卿と天眼の軍師

ようこそ黒椿屋へ!3 根暗男子は最強彼氏になりました

『ようこそ黒椿屋へ! 〜根暗男子は最強彼氏になりました〜』(妙見さゆり著/ビーズログ文庫アリス)★★★☆☆

ようこそ黒椿屋へ! ~根暗男子は最強彼氏になりました~ (ビーズログ文庫アリス)
ようこそ黒椿屋へ! ~根暗男子は最強彼氏になりました~ (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
現代あやかしファンタジー完結巻。
ちょっと駆け足な展開でしたが、綺麗に着地した良い最終巻だったと思います。
胡桃と柊夜のバカップルぶりにニヤニヤの止まらない作品でしたw

☆あらすじ☆
晴れて恋人になった胡桃と柊夜。その一方で、柊夜の力が制御不能になってしまった! そんなところへ、あやかし界から来た医師から、柊夜は間界で生きるべきではないと宣告され……!? 外面天使×根暗男子のドッキドキ裏表Days☆完結!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ようこそ黒椿屋へ!3 根暗男子は最強彼氏になりました

2015年11月読書メーターまとめ

12月ですねー。今年も年間ベストを考える時期がやってきました。

11月の読書記録はこんな感じ。

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:68冊
読んだページ数:20118ページ
ナイス数:1175ナイス

もしかしたら自己記録を大幅更新かも?デアラとデル戦をひたすら読みまくっていたのが11月のハイライト。
続きを読む 2015年11月読書メーターまとめ