暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手

『暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手』(木村心一著/富士見ファンタジア文庫)★★★☆☆

暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手 (ファンタジア文庫)
暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手 (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年11月刊。
OLになりたい女子高生暗黒騎士と、神になりたくなかった男子高校生の勘違い系ラブコメ。
ツボに入るところはお腹抱えて笑うレベルでした。これは外で読めない!
バトルありギャグありシュール満載。そして暗黒騎士さんは乙女可愛い。
面白かったです(´∀`*)
どうでもいいのですが、主人公の正体、バレバレなのに最後まで気がつかなかったのがやたら悔しい・・・・・・。

☆あらすじ☆
「これはゾンビですか?」の木村心一が贈る第9回龍皇杯優勝作!
暗黒騎士ことエリーは、鞍馬啓治に恋をした。そして、彼もまた暗黒騎士である彼女に恋をしていた。普通なら両思いでもおかしくない二人だけど、エリーは啓治が別の人を好きになったと勘違いをしてしまい――!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手

デート・ア・ライブ アンコール4

『デート・ア・ライブ アンコール4』(橘公司著/富士見ファンタジア文庫)★★★☆☆

デート・ア・ライブ アンコール (4) (富士見ファンタジア文庫)
デート・ア・ライブ アンコール (4) (富士見ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年8月刊。
デアラ短編集第4弾。
最後の短編が意味深で気になります・・・・・・。

☆あらすじ☆
さあ――彼女たちの私的な戦争を、始めよう!
十香がバニーガール姿でアルバイトに挑戦!? 四糸乃が潜入任務のエージェントとして活躍!? そして発動される禁断の『折紙普通化計画』。精霊たちのプライベートが次々と明かされる!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む デート・ア・ライブ アンコール4

【雑記】2015.11.27 オススメの単巻ラノベ/ラノベの作家買い/他

暖房オンしました。寒すぎて。あとマイナンバーきました。九州は遅れてるって話だったのですが、どこもようやく届きはじめたようですね。

1.オススメの単巻ラノベ
2.ライトノベルに作家買いはあるのか
3.スペースオペラの時代はくるのか
4.「ゼロの使い魔」最新刊の発売日が決定
5.プロジェクト・クオリディアは始動しています

以下に続きます。

続きを読む 【雑記】2015.11.27 オススメの単巻ラノベ/ラノベの作家買い/他