ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

『ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム』(葵せきな著/富士見ファンタジア文庫)★★★★☆

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
すれ違い多角関係ラブコメ第3弾。
前回の予想外すぎるラストからどうなるのかと思いきや。意外とまともにラブコメしてる??
なんだかやたらとニヤニヤしてしまいました(・∀・)
そして今回のラストでもまた面白い展開に。テンポ良い感じですねー。

☆あらすじ☆
「探してみろ。エロスの全てをそこに置いてきた」by《変態王》
「ここまで探して、どうして無いのよ!」――《伝説のエロゲー》を探求する第三十七代生徒会長コノハ。生徒会室に眠る秘宝を求め、このエロゲーマニアが所属する楽園の名は――私立碧陽学園生徒会という。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

お見合いはご遠慮します

『お見合いはご遠慮します』(佐槻奏多著/一迅社文庫アイリス)★★★☆☆

お見合いはご遠慮します (一迅社文庫アイリス)
お見合いはご遠慮します (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年11月刊。
変態は遺伝する(確信)
12歳の王子を溺愛する変態ちっくな女官と、体質的に彼女の命令に逆らえない護衛騎士のラブコメ。
お見合い回避と暗殺回避を頑張るストーリーもなかなか面白かったのですが、イラストのねぎしさんが良い仕事しすぎで強烈でしたw
カラー口絵からして色々オカシイんだもんなー(;・∀・)
ラストの展開にやや消化不良を感じたものの(続くのかな?)、軽く楽しめる良い作品だったと思います。

☆あらすじ☆
仕えている少年王子が大好きすぎる女官サリカ。彼女は、日ごろから結婚をしないと公言していたのに、急に女官長から執拗にお見合いを勧められてしまう。きっぱりと断っても、お見合い好きの女官長は止まらい! 無理やり出会いの場を作られ、サリカは窮地に立たされてしまった!! そのとき颯爽と現れ救ってくれたのは王の騎士ラーシュだったのだが……。この男、サリカが結婚を諦める原因になった能力のせいで、彼女の下僕に無意識になってしまうようで!? 女官と下僕騎士の王宮ラブコメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む お見合いはご遠慮します