ロクでなし魔術講師と禁忌教典5

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典5』(羊太郎著/富士見ファンタジア文庫)★★★★☆

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
表紙通りのシスティーナ回。
白猫がヒロインしすぎてマイヒロイン・ルミアが・・・・・・(´・ω・`)
それはそうとして、今回もとても面白かったです!
シリーズ全体としても少しずつ動き出している感じに期待が膨らみます。

☆あらすじ☆
赴任してきた臨時講師は――システィーナの婚約者!?
学修旅行が終わり、グレンとシスティーナの平和的な痴話ゲンカが学院に響き渡る中、システィーナの許嫁・レオスが学院に赴任する。強引に求婚するレオスにグレンは異議を唱えるのだが……。どうなる白猫!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ロクでなし魔術講師と禁忌教典5

六花爵と螺子の帝国2 すべては恋のせいですので。

『六花爵と螺子の帝国2 すべては恋のせいですので。』(糸森環著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

六花爵と螺子の帝国 すべては恋のせいですので。: 2 (一迅社文庫アイリス)
六花爵と螺子の帝国 すべては恋のせいですので。: 2 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
男女入れ替わり学園ファンタジー第2弾。
引きこもりが遠出できるのか!?というところから、案の定ナナメ上の方向に暴走していくジーンとアレクシアが面白可愛すぎました。
バカップルめ・・・・・・本当にバカップルめ・・・・・・!
前巻同様に隷民差別の厳しさをみせていく作品ですが、アレクシアを取り囲む人たちの優しさにじんわり癒やされました。

☆あらすじ☆
貴族の青年ジーンと体が入れ替わる体質になってしまった元奴隷の少女アオ。それまでの生活から一転、特権階級である《花族》の養女アレクシアとして魔導学院でジーンと片時も離れず過ごすことに…。そんな中、他校との交流のある野外授業が行われることになり、脱引きこもりを果たしたジーンと参加することになって――!? 全寮制の学院を舞台に、少女と無自覚天然青年貴族が織りなす逆転学院ラブ第二弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 六花爵と螺子の帝国2 すべては恋のせいですので。