双界幻幽伝16 切り札は合縁奇縁!


『双界幻幽伝 切り札は合縁奇縁!』(木村千世著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

双界幻幽伝 切り札は合縁奇縁! (ビーズログ文庫)
双界幻幽伝 切り札は合縁奇縁! (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
本編+短編集2本の特殊構成は以前もありましたね。
せっかく本編が盛り上がっているからもっと本編が読みたかった・・・・・・でも短編集(特に現代パロ)も面白かったですw

☆あらすじ☆
引きこもり公主、まさかの活躍──!?幽鬼が見える朧月の異能“ 双界の瞳”は母親から引き継いだもの。謎多き母親の過去がついに明らかに──!?そして気がつけば二人の周りも皇都の周りも敵だらけ??舞台はついにアソコへ突入なの、か──!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

曹緋鷹に釘を刺されたり、銀砂と本格接触したり、今回の朧月は蒼刻と引き離された状態なのにかなり活発に動いていました。これは反動が怖い。

 

そしてようやく朧月が「冥界公主」と呼ばれる理由も判明。
母と本物の冥界公主の繋がりが分かり、彼女の「双界の瞳」についても説明がなされて色々とスッキリしました。
まぁ事情が分かったと言っても大変な状態であることは変わりありませんが、勢力図が明らかになったのは大きな進展かな、と。

 

一方の蒼刻。
なんだか朧月以上に禁断症状が出てて笑いましたw
このカップル、どちらかというと蒼刻の方が依存気味な気がしなくもない。朧月ってあれで割と強かに生き抜きますからね。
最後の不吉な妄想通り、朧月が死んじゃったら蒼刻もあっさり逝ってしまいそうだ・・・・・・逆はあまり想像できない。
あと再会シーンは唐突な膝裏フェチに吹きましたwミニスカ朧月可愛いから仕方ないネ!

 

それにしてもますますきな臭い事態になってきました(;`・ω・)
天祥の誘拐と「彼」の裏切り。
冥界の政争が地上の内紛とどう絡んでくるのか・・・・・・。ううむ、先が読めません。

 

とても続きが気になります!

 

宝石をダシに蒼刻と朧月がいちゃいちゃしてる短編。
朧月がぽろっとこぼした独占欲が可愛いかったです(´∀`*)

 

現代パロ。
貞●案件。主演の方とか言うなww
朧月を現代日本の高校生に当てはめると、引きこもり霊能女子高生になるのか・・・・・・キャラが濃すぎてこれはこれでシリーズ化したら面白そうです。

そういえば今どきって「呪いのビデオ」という言葉が通じるのでしょうか。呪いのDVD?
「貞子3D」では呪いの動画配信になってるんでしたっけ。ちょっと情緒ないかなー。

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。