MOE 召喚しませ!おとめなえいたんご

『MOE 召喚(め)しませ!おとめなえいたんご』(旭蓑雄著/電撃文庫)★★★★☆

MOE―召喚しませ!おとめなえいたんご (電撃文庫)
MOE―召喚しませ!おとめなえいたんご (電撃文庫)

2015年11月刊。
面白かったー!!
英単語+MMORPG+萌え+謎解きパズルな異色のファンタジー。
主人公の暴走具合にちょっと引きつつも(w)、読み応えのある謎解きにワクワクさせられる作品でした。
テンポの良い地の文と軽妙な掛け合いも最高。ひたすら声出して笑ってました。はぁ楽しかった!
ところでこのゲームのリリースはいつですか?私の英語アレルギーもこのゲームがあったら・・・・・・

☆あらすじ☆
「死ね。爆発しろ」そう毒吐く彼女の名前は、explode。固有のAIを備え、美少女に擬人化された“英単語”。それが彼女の正体。ヴァーチャルリアリティのMMORPGゲーム『えいたんご☆ますたあ』世界における屈指の人気キャラクター。設定年齢は11歳、子供っぽくて、ちょっとだけ焼きもち焼き。能力は「爆発」。要するに、僕の嫁だ。ああ、どんな単語より、お前が一番可愛い!だけど彼女はまだ誰も手に入れていない、超レアキャラ。explodeの単語を入手できる超難関クエストが立ちはだかる!召喚された少女の能力と己の英語力を駆使して戦え!萌えて英文法に強くなる、素晴しきMMOライフへようこそ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む MOE 召喚しませ!おとめなえいたんご

(仮)花嫁のやんごとなき事情10 離婚しちゃうと絶対絶命!?

『(仮)花嫁のやんごとなき事情 〜離婚しちゃうと絶対絶命!?〜』(夕鷺かのう著/ビーズログ文庫)★★★★☆

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


シリーズ史上かつてない絶体絶命大ピンチの中でも隙あらばネタを突っ込んでこようとするその姿勢、とても良いと思います!!
今回もハラハラしつつ笑いっぱなしでした。でも最後は感動・・・・・・かと思ったらやっぱり笑ってましたwwブレない!

☆あらすじ☆
夫の留守を預かるのは妻の役目です(キリッ
夫クロウの遺髪を見せられても、「あの人は死んでない!」と強がるフェルだが、実際の安否は不明なまま。皇宮ではいつの間にか、クロウが『いなくなった皇子』となり、弟のパールとフェルが結婚したことになっていた――なんて冗談じゃない! 反撃に出るフェルだが、パールもおぞましい計画を立てていて!? 離れてこそ夫婦の絆が試される!激動のニセ未亡人(?)生活第10弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む (仮)花嫁のやんごとなき事情10 離婚しちゃうと絶対絶命!?