保育の騎士とモンスター娘。2

『保育の騎士とモンスター娘〈チルドレン〉。2』(神秋昌史著/角川スニーカー文庫)★★★☆☆

保育の騎士とモンスター娘 (2) (角川スニーカー文庫)
保育の騎士とモンスター娘 (2) (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
騎士見習いが保育士見習いになってみるシリーズ第2弾。
デルクが保育士として保育園に馴染んできているのが微笑ましいw
今回は後輩騎士が新キャラとして登場し波乱を起こすのですが、それはさておき園児たちは前巻同様可愛くて癒やされました。

☆あらすじ☆
三級魔法騎士エリエラも、園児たちの奔放さにきりきり舞い!?
「国王陛下の治むるこの地、魔なる力で荒らすとは何事か! たとえ幼体でも許さぬぞ!」「エリエラ?」「デルク先生、その女の人は誰ですか?」「騎士の後輩さんだそうですよ」「ぷんすか」「すかぷん」「なんで? なんでブランコ禁止なの!?」「ラミーネさん、あなたも高貴なお生まれでしょう。少しは落ち着きというものを……」「ブランコ禁止、はんたあああああああい!」
魔族保育園の””保育の騎士””となった騎士見習いデルク。邪霊の調査にやってきた””後輩””三級騎士エリエラは、デルクと魔族、園児たちの交流に目を疑うが……。
生真面目な騎士も園児たちの奔放さにきりきり舞い! モンスター育成ラブコメ!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 保育の騎士とモンスター娘。2