結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?3

『結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?3』(伊達康著/MF文庫J)★★★☆☆

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? (3) (MF文庫J)
結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? (3) (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年10月刊。
前巻ラストの展開に憤怒していたのですが、新刊を読むとやっぱり面白かったです。
掛け合いは笑えるし、サビトとメルのいちゃいちゃは相変わらずとても可愛いくて癒されました(´,,•ω•,,)♡
ストーリーの方はちょっと色々急ぎ足?巻いてるっぽいなぁ。
そしてラストは衝撃的。これ、どうするんだろう??

☆あらすじ☆
サビト限定の暗殺者、ピリス登場!?
アトリとも『結魂』を交わし、3人で旅を続けるサビトたち。ところが幼馴染み2人の仲の良さを見せつけられたメルが嫉妬!? さらに新たな竜落子も現れ、ついにメルシオーネ出生の秘密が明らかに……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?3

身代わり伯爵の結婚行進曲6 光と歩む終幕(下)

『身代わり伯爵の結婚行進曲Ⅵ 光と歩む終幕(下)』(清家未森著/角川ビーンズ文庫)★★★★★

身代わり伯爵の結婚行進曲 (6) 光と歩む終幕 (下) (角川ビーンズ文庫)
身代わり伯爵の結婚行進曲 (6) 光と歩む終幕 (下) (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
ついに迎えた「身代わり伯爵」シリーズの最終巻。
読んでいる間はずっと「ああ終わるのか」と切ないような幸せなような気持ちで胸がいっぱいでした。
寂しいけれど、この結末を読めて本当に嬉しかったです。
清家先生、素敵なシリーズをありがとうございました。

☆あらすじ☆
8年半に及ぶ大人気シリーズ、ついに完結!!
夢のような再会も束の間、海に消えたリヒャルト。フレッド、フィデリオ、そしてミレーユは必死に彼の姿を探すが……。様々な困難を乗り越えてきた二人に待ち受ける終幕とは!? 感動のシリーズ本編完結巻!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 身代わり伯爵の結婚行進曲6 光と歩む終幕(下)

2015年10月読書メーターまとめ

11月です。いつの間に。
先月は積読を崩しつつ新刊もそれなりに読めて、結構充実した読書生活を送れていました。
11月も同じようなペースで読んでいきたいなぁ。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:59冊
読んだページ数:16786ページ
ナイス数:932ナイス

以下、感想一覧。

続きを読む 2015年10月読書メーターまとめ