美少年探偵団1 きみだけに光かがやく暗黒星

『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』(西尾維新著/講談社タイガ)★★★★☆

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)
美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年10月刊。
新創刊の講談社タイガ。その第一弾ラインナップの1作です。
謎の集団「美少年探偵団」と依頼人の少女が、かつて見失ってしまった星を探すうちに予想外の事態に巻き込まれてしまう、という内容の青春ミステリ。
爽快かつテンポ良く突き進むストーリーは面白かったですし、登場人物がとても生き生きとしていて読んでいて楽しかったです。このコメディなノリは好きだなぁ。
今回の事件は綺麗に終わっていますが、続きも楽しみです!

☆あらすじ☆
十年前に一度だけ見た星を探す少女――私立指輪学園中等部二年の瞳島眉美。彼女の探し物は、学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」が請け負うことに。個性が豊かすぎる五人の「美少年」に翻弄される、賑やかで危険な日々が幕を開ける。青春ミステリーの新機軸!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 美少年探偵団1 きみだけに光かがやく暗黒星