【雑記】2015.9.29


昨日はスーパームーンだったそうですね。福山雅治結婚のショックで騒いでいたので見逃しました・・・・・・。

1.十五夜に読みたいラノベ
2.もうすぐ10月。ということは来るかBOOK☆WALKER大セール!
3.フジリュー版銀英伝!?
4.「りゅうおうのおしごと!」の小ネタになるほど
5.キャラデザの指示ってどうなってるんだろう?

以下に続きます(`・ω・´)ノ

 

1.十五夜に読みたいラノベ

 

十五夜に読みたいラノベ(togetter)

「月」が印象的なラノベって結構多いんですねー。しかし1作も読んだことなかった(´・ω・`)
私としては榎木洋子先生の「影の王国」シリーズが一番最初に思いつきます。少女小説読みだとそういう人が多い様子。物語が「赤い月」から始まりますしね。
あれ、もう一度読みたいんですけど電子化してくれないだろうか。龍と魔法使いシリーズは電子化してるから、影の王国もいつか電子化してくれるって信じてる。
というわけで気になる方はKindle化リクエストを Let’sプッシュ!!

 

 

2.もうすぐ10月。ということは来るかBOOK☆WALKER大セール!

 

“カドカワ”社名変更キャンペーン お得な特典の配布やアニメ無料配信などを実施する“ニコニコカドカワ祭り2015”を開催!(ファミ通.com)

ウキウキしてます。ウキウキワクワク((o(´∀`)o))
毎年10月になると角川系列で電子書籍の大セールがあるのです(それ以外にも関連して色々なイベントがありますけど)。BOOK☆WALKERだと角川系列以外もかなり安くなったり。
電子書籍ユーザーのお祭りみたいなもので、今年はどんな内容になるのかとても楽しみです。
電子書籍が気になっている方は、おそらく新規登録キャンペーンもあると思われるので(去年はあった)チェックしてみてはいかがでしょう。10月1日からスタートですよヾ(*˙︶˙*)

総合電子書籍ストア BOOK☆WALKER

 

 

3.フジリュー版銀英伝!?

 

藤崎竜が田中芳樹の「銀河英雄伝説」を独自の視点でマンガ化、YJで連載(コミックナタリー)

マジかよ!?って衝撃をうけました・・・・・・(((゜Д゜;)))
フジリューかぁ・・・・・・。「封神演義」と「屍鬼」を読むと「銀河英雄伝説」がどうなってしまうのか気になりすぎます。
ちなみに私は銀英伝ってアニメと宝塚しか知らないので、この機会に原作を読むのもありかもなぁと考えていたり。

 

 

4.「りゅうおうのおしごと!」の小ネタになるほど

 

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』感想と小ネタ解説(daiouokaの徒然日記)

「りゅうおうのおしごと!」はつい最近読了しましたが(感想記事)、将棋が全くわからない私でもとても楽しめた良作でした。
でも将棋界ネタとかはピンとこなかったので、こういう解説があると助かります。
特に放尿事件が実在していたとは驚きでした・・・・・・未遂とはいえ。あれを読んで「将棋界的に大丈夫なの!?」とかドキドキした私の心配を返して・・・・・・将棋界もやばい・・・・・・。

 

 

5.キャラデザの指示ってどうなってるんだろう?

 

キャラクターデザイナー・石田可奈さんの多発するデザインミス(NAVERまとめ)

結構、キャラデザと本文の説明が食い違うことって多いんですよね。
ミスが生まれるのは仕方ないにしても、本文とイラストが食い違うと物語に集中できなくなるから困りものです。
ついこの前読んだ本も、目の色は赤いはずがイラストでは緑になってたりして・・・・・・。

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。