Re:ゼロから始める異世界生活7

『Re:ゼロから始める異世界生活7』(長月達平著/MF文庫J)★★★★☆

Re:ゼロから始める異世界生活 7<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活 7<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 | 晴れたら読書を
2015年9月刊。
アニメ化決定おめでとうございます!
今回はいよいよ白鯨討伐へ。
少年向けラノベではとても珍しい(?)おじいちゃん表紙ですが、確かに内容を考えるとこれしかないですね。ヴィルヘルム、めちゃくちゃかっこ良かったです。もちろんスバルも!

☆あらすじ☆
度重なる死に一度は心を折られ、しかしレムの言葉に再起を誓ったナツキ・スバル。『死に戻り』した記憶を活かし、スバルは王選候補者であるクルシュやアナスタシアを巻き込み、魔獣『白鯨』の討伐に打って出る。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む Re:ゼロから始める異世界生活7

魔法少女育成計画1

『魔法少女育成計画』(遠藤浅蜊著/このライトノベルがすごい!文庫)★★★★☆

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

2012年6月刊。
前々から読みたかったにもかかわらず、新刊も古本も売り切れ、電子書籍もなしという見事なまでの入手困難さに頭を抱えていた本作。
アニメ化決定!ということで全巻重版が決まり、晴れて手に入れることができました!!ε٩( ºωº )۶з

ワクワクしながらいざ読んでみると、予想以上に鬱な内容に衝撃。
事前に「16人の魔法少女が登場するバトロワもの」とは聞いていたものの、それでもキャラや小物の可愛さと内容とのギャップに戸惑うしかなく・・・・・・。面白かったんですけど、読みきった後の疲労感がものすごいですね、これ(´;ω;`)
割とグロめ描写が多かったのですが、アニメどうなるんでしょう?楽しみですw

☆あらすじ☆
大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、十六人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。第2回「このラノ」大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 魔法少女育成計画1