背景まで美しく描き込まれた表紙の良さを語りたい。(その2・少女小説&ライト文芸編)

デ・コスタ家の優雅な獣4<デ・コスタ家の優雅な獣> (角川ビーンズ文庫)

前回は、少年向けライトノベルレーベルの作品から美麗の表紙を紹介しました。

背景まで美しく描き込まれた表紙の良さを語りたい。(その1・少年向けライトノベル編) | 晴れたら読書を

 

続く今回は、少女小説とライト文芸の作品を紹介していきたいと思います。
前回同様、全てジャケ買い推奨作品です(^^)/

続きを読む 背景まで美しく描き込まれた表紙の良さを語りたい。(その2・少女小説&ライト文芸編)

スカーレット・ウィザード2〜5(完結巻) 感想まとめ

スカーレット・ウィザード2 (中公文庫)

1巻の感想はこちらから
スカーレット・ウィザード1 | 晴れたら読書を
この連休で、茅田砂胡さんの「スカーレット・ウィザード」シリーズを(1冊ずつ感想記事を書く余裕がないくらい)一気に読んでしまいました。
1つのシリーズをここまで無我夢中に読んだのは久しぶりです。めっっちゃ面白かった!!
まだ外伝を読んでいないのですが、そちらは「デルフィニア戦記」を読んでからの方が楽しめるという助言をいただいたのでひとまず後回し。デル戦もすぐ読みますよ勿論!

記事はどうしようかなぁと悩んだのですが、すでに完結しているシリーズということで1本にまとめます。読書メーターにメモした感想を少しいじっただけですが(^^;)

というわけで全巻を通してネタバレOKという方は以下をどうぞ!

 

続きを読む スカーレット・ウィザード2〜5(完結巻) 感想まとめ