魔剣の軍師と虹の兵団3

『魔剣の軍師と虹の兵団〈アルクス・レギオン〉Ⅲ』(壱日千次著/MF文庫J)★★★☆☆

魔剣の軍師と虹の兵団(アルクス・レギオン) (3) (MF文庫J)
魔剣の軍師と虹の兵団(アルクス・レギオン) (3) (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
魔剣の軍師と虹の兵団2 | 晴れたら読書を
2015年8月刊。
今回もめっちゃ笑いましたww
アウトな連中ばかりのファンタジー戦記第3弾。変態が飽和状態ですね。
ストーリーの方も面白い展開になってきて、今後がとても楽しみです。

☆あらすじ☆
ダンテ将軍との決戦に勝利し、ついにトレントの地から敵勢力を駆逐した「魔剣の軍師」ジュリオとアウトな仲間たち。だが、敵国ロンバルディアの弱体化は、新たな脅威を招くことに。南の強国ホルムの内乱の勝者となった簒奪王アレクサンドルが、教皇国の力を借りて、ロンバルディアへの侵略を画策。その野望の標的に自国トレントが含まれることを看破したジュリオは、クリスティーナや仲間たちの助言を受け、幽閉されたロンバルディアの不屈王子ことカンパネルラ擁立のため、救出に乗り出す。伝説と虚飾に彩られたジュリオたちの戦いの舞台は、ついに祖国を飛び出す!?―見た目はまとも、頭脳はおバカ。戦記業界戦慄のおバカ系ファンタジー戦記、第3弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 魔剣の軍師と虹の兵団3

Elysion 二つの楽園を廻る物語(下)

『Elysion 二つの楽園を廻る物語(下)』(十文字青著/角川書店)★★★★☆

Elysion 二つの楽園を廻る物語 (下)
Elysion 二つの楽園を廻る物語 (下)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
Elysion 二つの楽園を廻る物語(上) | 晴れたら読書を
2015年6月刊。
SoundHorizonのアルバム「Elysion」のノベライズ下巻。上巻はアルバムを聴かずに読んだのですが、下巻は予習ばっちりで挑みました( ・ㅂ・)و ̑̑
やはり原曲を知っていた方が数倍楽しめますね。青先生の技巧に唸るしかない。
この仄暗く鬱々として狂気的な世界は本当に最高です。

☆あらすじ☆
幾度も開かれる扉。廻る楽園。仮面の男が繰り返すのは果たして悲劇なのか。世界は終わり、そして始まるだろう。娘は収穫を誤り、姉は妹を犠牲にされ、女は星屑に踊らされる。果てなき物語にもたらされる答えとは?避けられぬ罪と、悲しき祈りが紡ぐ異なる地平線の全てが今、明かされる。さあ、心に深い傷を負う者よ。その心に深い闇を飼う者達よ。あの仮面を被った笛吹き男が待っている。「―楽園パレードへようこそ!」

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む Elysion 二つの楽園を廻る物語(下)