バリアクラッカー1 神の盾の光と影

『バリアクラッカー 神の盾の光と影』(囲恭之介著/電撃文庫)★★★☆☆

バリアクラッカー 神の盾の光と影 (電撃文庫)
バリアクラッカー 神の盾の光と影 (電撃文庫)

2015年8月刊。
第21回電撃小説大賞〈電撃文庫MAGAZINE賞〉受賞作。
なかなか楽しい構成のミステリー×ファンタジーでした。シスターと情報屋がコンビを組んで殺人事件の謎を追う物語。
二転三転するスピーディーな展開が魅力的な良作だと思います。

☆あらすじ☆
あらゆる傷と病いから人を守る不可視の盾、アイギス。その恩恵を受けて千年都市アーモロートは平和と繁栄を謳歌していた。
しかし、そこであり得るはずのない、世界の秩序を揺るがす殺人事件が起こる。アイギスを砕く者(バリアクラッカー)の存在が囁かれるなか、異端審問官のベルヘルミナは、情報屋クリカラとともに事件の謎を追う。
異端の嫌疑をかけられた少女、不老不死を望んだ古の教皇、そしてすべての鍵となる黙示録……。さまざまな手掛かりをたぐった先にある驚愕の真実とは!?

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む バリアクラッカー1 神の盾の光と影

【雑記】2015.8.12

右手首が腱鞘炎っぽいです。曲げると激痛。タブレット(電子書籍)のせいな気がして左手に持ち替えました。

今回の雑記は、他ブログさんのおすすめエントリをおすすめしまくってます。
私もおすすめエントリを書きたいとは思ってはいるのですが、なかなか捗らないんですよねぇ。よそのおすすめエントリを見てる方が楽しい(´・ω・`)

1.理不尽・不条理に人が死にまくる漫画10選
2.オタク専用SNS?
3.暑さを恐怖で吹っ飛ばす刺激的な小説12選
4.創刊1周年のモンスター文庫おすすめエントリ
5.世界観に浸れる極上のSF小説

以下に続きます(`・ω・´)ノ
続きを読む 【雑記】2015.8.12