廃線上のアリス2 廃駅の天使

『廃駅の天使 -廃線上のアリス2nd-』(マサト真希著/ぽにきゃんBOOKS)★★★★★

廃駅の天使 -廃線上のアリス2nd- (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
廃駅の天使 -廃線上のアリス2nd- (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

前巻の感想はこちらから
廃線上のアリス | 晴れたら読書を

2015年8月刊。
「廃線上のアリス」のまさかの続編。といっても、単巻ものとして楽しめるようになっており、主人公も違います。ただ世界観は共通で、前作との繋がりがみえてくるところも。
前作のイメージが夏の晴れ渡る青空なら、本作はどこまでも広がる真っ白な雪景色。
作品世界が相変わらず美しい色彩を放っていて素晴らしかったです。
雪の中の廃駅で出会った少年と少女。互いに暗い過去を抱える二人の哀しくて切ないラブストーリー。それでいて救いのある物語となっていて、爽やかな読後感でした。

☆あらすじ☆
雪国の廃駅で、少年は死を願う少女に出会う。
岩手県花巻市――宮沢賢治の生誕地。他人と深く交流せず生きてきた十七歳の少年・遠峰谷晴は、雪の廃駅に佇む一人の少女と遭遇する。彼女の名は春告久芙美。孤独を選び、けっして笑みを見せない彼女に惹かれる晴。
一方、彼女との出会いがきっかけのように、晴の周囲で不可解な脅迫事件が起こる。少女の心を殺したのは誰か。死を願う理由はなにか。謎の脅迫者の真意とは……?宮沢賢治の物語が二人を結び、その過去を解いていく。切なく鮮烈な青春ラブストーリー、第二弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 廃線上のアリス2 廃駅の天使

she & sea 3 華とけだもの

『she & sea  華とけだもの』(糸森環著/角川書店)★★★★☆

she&sea  華とけだもの
she&sea 華とけだもの【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
she & sea2 海上の覇者と愚者 | 晴れたら読書を

2015年7月刊。
海賊ファンタジー第3巻。凄かったです。これはやばい。
頼むからここで終わらないで欲しいです・・・・・・続きを早く!!

☆あらすじ☆
大人気異世界トリップ・ファンタジー、恋と裏切りの第3巻!!
異世界トリップし海賊船に拾われた少女、笹良。海賊王と呼ばれる男・ガルシアの寵姫“冥華”として大切にされる立場から一転、奴隷をかばい同じ境遇に落とされて!?
ネット小説の旗手iaが贈る海上ファンタジー!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む she & sea 3 華とけだもの