桜乙女と黒侯爵3 乙女の想いと二人の兄

『桜乙女と黒侯爵 乙女の想いと二人の兄』(清家未森著/角川ビーンズ文庫)★★★★☆

桜乙女と黒侯爵  乙女の想いと二人の兄 (角川ビーンズ文庫)
桜乙女と黒侯爵 乙女の想いと二人の兄 (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
桜乙女と黒侯爵2 双子姉妹の秘密 | 晴れたら読書を

2015年8月刊。
おおーっ!話が大きく動きましたね。
とても面白かったです!京四郎と有紗の関係も変わってきた?かも?

☆あらすじ☆
大好きな「あの人」が婚約!? 有紗をめぐる恋と思惑が急展開する第3弾!
時は大正。名門華族の御曹司・京四郎と「特別な雇用関係」にある少女・有紗。ある日彼女は、憧れの人である慧一郎の突然の「発表」に衝撃を受ける。おまけに、京四郎に許嫁がいることが発覚して――?

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 桜乙女と黒侯爵3 乙女の想いと二人の兄

アルバート家の令嬢は没落をご所望です2

『アルバート家の令嬢は没落をご所望です2』(さき著/角川ビーンズ文庫)★★★★☆

アルバート家の令嬢は没落をご所望です (2) (角川ビーンズ文庫)
アルバート家の令嬢は没落をご所望です (2) (角川ビーンズ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
アルバート家の令嬢は没落をご所望です | 晴れたら読書を

2015年8月刊。
今回もめちゃくちゃ面白かったです!
前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生した「悪役令嬢」メアリ。
没落を目指すもさっぱり上手くいかないメアリの物語はこの2巻で完結となりましたが、見事な大団円でとても満足しました。
1巻はコメディ強打な感じでしたが、2巻は糖分大量投入で完璧にラブコメしています。
ツンデレメアリと溺愛ツッコミ系アディの主従カップルは、最後まで本当に可愛くて笑えて最高でした(´,,•ω•,,)♡

☆あらすじ☆
笑いと胸キュンが止まらない! 悪役令嬢ラブコメディ、待望の続刊登場!!
見た目完璧な残念お嬢様メアリと、美形だけど無礼な従者アディ。長年メアリに片想いをしていたアディの想いがついにむくわれる…かもしれない!?「このままだと本当に俺が頂いちゃいますよ」ドキドキ必至の第2巻!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む アルバート家の令嬢は没落をご所望です2

横浜ダンジョン 大魔術師の記憶

『横浜ダンジョン 大魔術師の記憶』(瀬尾つかさ著/角川スニーカー文庫)★★☆☆☆

横浜ダンジョン  大魔術師の記憶 (角川スニーカー文庫)
横浜ダンジョン 大魔術師の記憶 (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年8月刊。
異世界の大魔術師だった前世を思い出した高校生が主人公の、ダンジョン探索系の現代ファンタジー。
ヒロイン育成的な要素がメイン、なのかな?
瀬尾つかさ作品は初読みだったのですが、残念ながら本作は私には合わなかったようです(´・ω・`)

☆あらすじ☆
賢者の前世を持つ少年が、少女たちとダンジョンを探索!
世界各地にダンジョンが出現した世界――高校生の少年・響は、無詠唱で魔法を使うことができる特殊能力を持っていた。ある日、響はダンジョンの探索者でクラスメイトの春菜から戦い方を教えてほしいと言われ――。

以下、ネタバレありの感想です。ネガティブ注意。
続きを読む 横浜ダンジョン 大魔術師の記憶

【雑記】2015.8.2

涼やかな北の大地から灼熱の九州某地に帰ってきて以来、九州のじめっとした暑苦しさを再確認しているところです。
そんなバテ気味なメンタルで8月最初の雑記更新いきます(´・ω・`)

1.ラノツイ杯結果発表!新規も既存も1位が個人的には意外でした
2.未アニメ化学園ラブコメライトノベル
3.夏なのでホラー小説で涼をとりませんか
4.「赤髪の白雪姫」は王道ファンタジーを愛するなら必読の良作
5.江戸川乱歩「幽霊塔」×宮崎駿

以下に続きます(`・ω・´)ノ

続きを読む 【雑記】2015.8.2