【雑記】2015.7.25


夏休みシーズン到来ですね!私もそろそろ旅立とうと計画中。。。

1.土用の丑の日に読みたいラノベ
2.このWeb小説がすごい!2015
3.講談社タイガ創刊!豪華すぎる執筆陣に期待が高まります
4.「僕だけがいない街」実写映画化決定!主演からして観るしかない
5.ラノベ原作夏アニメは2本観てます。六花が良い感じ

以下に続きます(^^)/

 

1.#土用の丑の日だからウの付くラノベ まとめ(togetter)

土用の丑の日だからラノベを紹介しよう!という、ラノベ読みの布教魂が素晴らしすぎます。
土用の丑の日はちょっと過ぎてしまいましたが、うちのブログからは「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」(感想記事)をオススメしておきます。ちなみに次の土用の丑の日は8月5日だそうですよ。すぐですね。ウナギ食べたい。

 

 

2.このWeb小説がすごい! BEST30 1位:無職転生 2位:リゼロ 3位:SAO 4位:ログホラ 5位:アリュージョニスト 6位:その無限の先へ 7位:Babel 8位:勇者イサギの魔王譚 ほか(まとレーベル)

『このWeb小説がすごい!』雑感。(ゆるふわいずむ)

このラノのWEB小説版ですが、まだ手に入れてないです。読みたい。
個人的には糸森環さんの「she&sea」が入っていてビックリしつつも嬉しいです。みんな読んでー!異世界召喚+海賊ファンタジーですよ。
もうすぐ3巻が発売するのですが、ぜひ完結まで書籍化してほしいなぁ。

 

 

3.文庫レーベル「講談社タイガ」10月20日創刊 参加作家44人が発表(ITmedia eBookUSER)

講談社タイガ公式サイト

講談社、10月20日に新レーベル「講談社タイガ」創刊(新文化)

この執筆陣はすごすぎです!あざの耕平先生が気になる気になる〜!!
しかも文庫レーベルとかお財布的にありがたすぎます。
創刊は10月、第1弾は森博嗣、西尾維新、野村美月、野﨑まど。
良いですねーっ、楽しみです!

 

 

4.『僕だけがいない街』実写映画化 藤原竜也&有村架純が初共演(OLICON STYLE)

「僕だけがいない街」がノイタミナでアニメ化するという発表を聞いたときに、実写化向きなのでは?と思っていたのですが、まさか本当に実写映画化するとはww
そして主演が安心と信頼の藤原竜也。これはもう見るしかないですね。

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい
角川書店(角川グループパブリッシング)

 

 

5.『六花の勇者』ファンタジー×ミステリーの化学反応! 必読の原作ライトノベル 2015年夏アニメ編【Part1】(ほんのひきだし)

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』なんでもアリなライトノベルの真骨頂! 必読の原作ライトノベル 2015年夏アニメ編【Part2】(上同)

夏のラノベ原作アニメは1話は一通り観たのですが、見続けているのは「六花の勇者」と「オーバーロード」だけになってしまいました。なかなか時間とHDDの容量がなぁ・・・・・・。
六花とオバロは今のところ良い感じのアニメの出来で、毎週楽しみにしています。
それにしても、六花は本当に1巻を1クールかけてやるつもりっぽいですね。進行的に。
このクオリティのまま最後まで頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。