魔女殺しの英雄と裏切りの勇者

『魔女殺しの英雄と裏切りの勇者』(永野水貴著/MF文庫J)★★★☆☆

魔女殺しの英雄と裏切りの勇者 (MF文庫J)
魔女殺しの英雄と裏切りの勇者 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年7月刊。
「白竜の花嫁」(一迅社文庫アイリス)の永野水貴さんが少年向けライトノベルを書くということで(しかもMF文庫J)、ちょっとドキドキしながら発売をまっていた1冊。
作風的に予想はしていたんですけど、予想以上に暗い話でした。なかなか辛い・・・・・・。
殺すはずの魔女に寝返った裏切りの勇者。その弟子である主人公は師に真意を問いただし魔女を殺すため、次代の勇者になることを目指す、という物語です。
少年向けレーベルに進出した心意気を買いたい作品でした。

☆あらすじ☆
“裏切りの勇者”。―それが、ルカの師であるエスベルトの呼び名だった。魔物を引き連れ世界へ侵攻する厄災“魔女”。それを討ち倒し世界を救う“勇者”。勇者が魔女を討伐する―何度も繰り返されてきたその歴史は唐突に終わりを迎える。世界を救うはずだった勇者は、世界を脅かす魔女に下り、人類の敵となった―。人々は次なる勇者を求めた。魔女を―そして裏切りの勇者を殺せる“英雄”を。ルカは剣を振るい続ける。師匠を追い、真実を知り、師を奪った魔女を殺すために。これは決して語られざる物語。魔女と勇者と英雄の紡ぐ、この世界最後の英雄譚。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 魔女殺しの英雄と裏切りの勇者

【雑記】2015.7.25

夏休みシーズン到来ですね!私もそろそろ旅立とうと計画中。。。

1.土用の丑の日に読みたいラノベ
2.このWeb小説がすごい!2015
3.講談社タイガ創刊!豪華すぎる執筆陣に期待が高まります
4.「僕だけがいない街」実写映画化決定!主演からして観るしかない
5.ラノベ原作夏アニメは2本観てます。六花が良い感じ

以下に続きます(^^)/

続きを読む 【雑記】2015.7.25