ノーゲーム・ノーライフ7 ゲーマー兄妹たちは定石を覆すそうです

『ノーゲーム・ノーライフ7 ゲーマー兄妹たちは定石(せかい)を覆すそうです』(榎宮祐著/MF文庫J)★★★☆☆

ノーゲーム・ノーライフ7 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ7 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年7月刊。
1年3か月ぶりの新刊。
アニメ放映からもうそんなに経ってたんですねぇ。
待望の最新巻というわけなのですが、お、終わらなかった・・・・・・!!!(((゜Д゜;)))
これって前編じゃないですかー!
かなり続きが気になるので8巻はぜひ早めにお願いします(´;ω;`)

☆あらすじ☆
悠久の大戦の果て、ゲームで全てが決まる世界へと変わった【ディスボード】――けれど、手段が暴力からゲームに変わろうとも、勝者が敗者を蹂躙し、犠牲を重ねる『定石』。幼き日の巫女は嗤った……「なにも、変わってなどいない」と。――だが、裏切り、騙し、欺き合う者達が、それでも互いを信じられるというならば。
命を賭けた賽子で、位階序列一位・神霊種の双六すら食い破れるならば。「そん時こそ認めたる。変われる――変えられる世界に、確かに変わっていたとッ!!」”旧き神話”を継ぐ”最も新しき神話”――大人気異世界ファンタジー、第7弾!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ノーゲーム・ノーライフ7 ゲーマー兄妹たちは定石を覆すそうです

この素晴らしい世界に祝福を!2 中二病でも魔女がしたい!

『この素晴らしい世界に祝福を!2 中二病でも魔女がしたい!』(暁なつめ著/角川スニーカー文庫)★★★☆☆

この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい!<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい!<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
この素晴らしい世界に祝福を!1 あぁ、駄女神さま | 晴れたら読書を

2013年12月刊。
なんだか連作短編的内容でしたが、今回もおバカ全開なゆる異世界ファンタジーで楽しめました!
リッチー不憫可愛い…|ω・)

☆あらすじ☆
「…金が欲しいっ!」カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。本格的な冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と願ってもないチャンスが訪れる。普段はポンコツ駄女神でも、こと除霊に関してはエキスパートのアクアがいるので、二つ返事で依頼を引き受けたカズマだったが…!?「小説家になろう」で人気を博す異世界コメディ第2巻が登場!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む この素晴らしい世界に祝福を!2 中二病でも魔女がしたい!