(仮)花嫁のやんごとなき事情9 離婚のはずが大混乱!?

『(仮)花嫁のやんごとなき事情 〜離婚のはずが大混乱!?〜』(夕鷺かのう著/ビーズログ文庫)★★★★★

【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
(仮)花嫁のやんごとなき事情8 離婚祭りは盛大に!? | 晴れたら読書を

2015年7月刊。
うわああめっっちゃ面白かった!!
物語もいよいよ佳境を迎え、(仮)夫婦は窮地へ追い詰められていくことに。
かーなーり気になるところで終わってしまったのですが、終盤の盛り上がりは王道を突き進んで最高でした!
ぜひ一刻も早く続刊をください(`・ω・´)ノ

☆あらすじ☆
正体不明の弟登場で、嫁が人質――!?うっかり婚ラブコメ、心臓爆撃第9弾!
亡くなったはずのクロウの弟パールが生きていた。誰か的確なツッコミを!!な状況にたじろぐフェルだが、皇宮の人々は彼が当たり前に存在するかのように過ごしている。何とか正体を探ろうと試みるも、事態はエルラント帝国がフェルの故国ユナイアの侵攻にまで発展。このままではフェルが人質に……。戦争を止めるには“アレ”をやるしかって、旦那様、本気ですか――!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む (仮)花嫁のやんごとなき事情9 離婚のはずが大混乱!?

オーバーロード1 不死者の王

『オーバーロード1 不死者の王』(丸山くがね著/エンターブレイン)★★★★☆

オーバーロード1 不死者の王

2012年8月刊。
ずっと積んでいたのですが、アニメ1話を見て慌てて読みました。
面白かったー!
まだプロローグという感じではあるものの、徐々に人外的な思考が染まっていく主人公や彼を盲信する部下達のキャラクターがとても良い。
特に愛が暴走しすぎてキャラ崩壊しちゃってる美女は面白すぎましたww
近未来MMORPG+異世界召喚(?)という合わせ技も楽しいです。
謎が多いので、今後の展開にとても期待しています!

☆あらすじ☆
その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!圧倒的人気のWEB小説の書籍化。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む オーバーロード1 不死者の王

【雑記】2015.7.15

ブログ史上初の2日連続【雑記】更新です。ちなみに歴史はとても浅い。

1.オーディオブックの定額聴き放題サービス「Audible」にこのラノ文庫が入ってた!
2.「掟上今日子の備忘録」ドラマ化決定
3.リゼロのアニメ化??
4.夏アニメ「乱歩奇譚」見てます
5.SF小説がSFであることの必然性とは

以下に続きます(`・ω・´)ノ

続きを読む 【雑記】2015.7.15