2015年上半期のおすすめライトノベル(好きなライトノベルを投票しよう!!2015上期投票用エントリ)

2015年が半分過ぎたということで、上半期に刊行された作品の中から、特に面白かったライトノベル20作を紹介していきたいと思います(*´・∀・`*)

 

また、当エントリにて 好きなライトノベルを投票しよう!!2015上期 に投票します(最初の10作品を投票しています)。
2回目の参加です。今回はどんな結果になるのかとても楽しみ٩( ‘ω’ )و

 

それでは、以下に続きます(`・ω・´)ノ

続きを読む 2015年上半期のおすすめライトノベル(好きなライトノベルを投票しよう!!2015上期投票用エントリ)

Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢

『Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢』(長月達平著/MF文庫J)★★★★★

Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
Re:ゼロから始める異世界生活6 | 晴れたら読書を

2015年6月刊。
リゼロ番外編。
クルシュとフェリス、そしてグルニカ王子フーリエの3人の物語。王選が始まるまでに何があったのか、というエピソード0的な内容でした。
過酷な本編にちょっと疲れていたんですが、そんな気持ちを吹っ飛ばすくらい素晴らしかったです。
そして泣いた・・・・・・(´;ω;`)

☆あらすじ☆
――これは、とある少女と少年と、もう一人の少年の、始まりのための物語である。親竜王国ルグニカで行われる王位選定のための『王選』、その最有力候補クルシュ・カルステン。候補者の誰より王国の未来と在り方を憂い、気高くあろうとするクルシュとその騎士フェリス。二人の生き方に大きな影響を与えた少年がいた。少年の名はルグニカ王国第四王子フーリエ。幼き三人の出会い、共に笑い、過ごし、夢見た日々そして……。「フェリス、最初にお前に誓おう。――私は、王になることを望むと」今綴られるクルシュとフェリス、二人の決意に至るもう一つのゼロから始める物語!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢