ジョーカーズ!!

『ジョーカーズ!!』(ノギノアキゾウ著/集英社ダッシュエックス文庫)★★★☆☆

ジョーカーズ! (ダッシュエックス文庫)
ジョーカーズ! (ダッシュエックス文庫)

2015年6月刊。
池袋を舞台に超絶ビビリなヘタレ高校生が、殺害予告された声優の少女を助けるために立ち上がる物語。
YouTubeやニコニコ動画などの要素を取り込んだ動画配信アプリや、それがもたらす異能をフル活用したバトルなど、なかなか面白い作品でした。
ヘタレの少年がヒーローになるという成長物語としても良かったです。
色々と謎が残っているのでシリーズ化に期待します!

☆あらすじ☆
舞台は池袋、最高にファンキーでヒウィゴーな奴らが繰り広げるバカ騒ぎ、開幕!!
不可能を可能にする”異能力”をばらまく違法アプリ「ジョークスター」。東京・池袋ではスキルを使って様々なイタズラを仕掛けるパフォーマンス集団 「IKB椿屋ポッセ」がのさばり、彼等から格好の的にされている我門は 「世界一のビビリアクション高校生」と称される惨めな日々を送っていた。しかしある日、我門は雪菜という少女と出会う。雪菜は事実無根のスキャンダルにより、能力者であるファンに殺害予告を 出された大人気声優だった……。悪名高いイタズラ集団ポッセの協力のもと、ヘタレな我門が雪菜を守るために立ち上がる!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ジョーカーズ!!

2015年6月読書メーターまとめ

6月の読書記録はこんな感じ。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:15804ページ
ナイス数:983ナイス

読んだ本の一覧は以下の通り。
本当はもうちょっと積み本の消化を頑張りたかったのですけど、新刊出ると誘惑されるんですよねぇ・・・・・・

続きを読む 2015年6月読書メーターまとめ