この素晴らしい世界に祝福を!1 あぁ、駄女神さま

『この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま』(暁なつめ著/角川スニーカー文庫)★★★★☆

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2013年10月刊。
アニメ化と聞いて、さっそく読んでみました。
WEB小説の書籍化作品で、異世界転生モノですが俺TUEE系ではないです。
むしろ転生特典でチート武器がもらえるはずのところを、カチンときた勢いで女神様を選んでしまったために主人公は最弱スタート。
そんな彼を取り囲むパーティメンバーは、残念すぎるポンコツヒロイン揃い。
軽すぎるノリが楽しすぎて、最初から最後まで笑いまくりながら読みました!
続きもアニメも楽しみです( ・ㅂ・)و ̑̑

☆あらすじ☆
ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた…はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる…と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む この素晴らしい世界に祝福を!1 あぁ、駄女神さま

おすすめラノベまとめ その12

当ブログ的最高評価(★★★★★)をつけたおすすめのラノベを紹介する記事第12弾。
今回はラノベと一般文芸の中間的作品が3作とちょっと多めです。

おすすめラノベまとめ その11はこちらから
※前回までのまとめ記事は、上部メニューのおすすめラノベリストからまとめて見ることができます。

続きを読む おすすめラノベまとめ その12