紫陽花茶房へようこそ3 夜のお茶会への招待状

『紫陽花茶房へようこそ 夜のお茶会への招待状』(かたやま和華著/集英社コバルト文庫)★★★★★

紫陽花茶房へようこそ 〜夜のお茶会への招待状〜 (コバルト文庫 か 18-13)
紫陽花茶房へようこそ 〜夜のお茶会への招待状〜 (コバルト文庫 か 18-13)

前巻の感想はこちらから
紫陽花茶房へようこそ2 夜のお茶会は英国式で | 晴れたら読書を

2015年6月刊。
1年ぶりの新刊。これで完結です。
全3巻と短めのシリーズではありましたが、そもそも連作短編形式ですし、最後はきっちり大団円を迎えてくれたのでとても満足しました٩(ˊᗜˋ*)و
紅茶の香りが漂う、可愛らしくて素敵なシリーズでした。

☆あらすじ☆
銀座の路地裏の洋館喫茶店・紫陽花茶房では、英国伯爵の血を引く紫音と、ハイカラ女学生の月子が、ちょっと変わったおもてなし。紫音と月子の出会い、月子の初恋。そして…? 大正喫茶ロマンス、完結!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 紫陽花茶房へようこそ3 夜のお茶会への招待状

【雑記】2015.6.6

週末なのでiPhoneの待ち受けを血界戦線にしちゃいました(アニメ公式で配布してるやつ)。
2時間前、可愛いショップ店員のお姉さんに思いっきり見られました。隠れオタクって難しい。

1.Amazonさんがますます便利に・・・・・・
2.文章のお作法をちゃんと勉強したい
3.ハルチカアニメ化!読まなきゃ!積んでる!
4.漫画原作者になる方法って小説家になる方法に似てる?
5.ラノベのオールタイムベスト10、私も考えたい

以下に続きます(`・ω・´)ノ

続きを読む 【雑記】2015.6.6