【雑記】2015.6.3


九州は梅雨入りです。
激しい雨が降ると駐車場がひどいことになるのでヒヤヒヤしてます(´;ω;`)

1.オタク仲間を簡単に探せる時代って素晴らしい
2.2015年上半期BOOKランキングが出ました。2015年半分終了のお知らせ。
3.ここ数年ラブコメラノベに貢ぎすぎてラブコメ漫画が買えてない・・・・・・買おう。
4.深夜アニメをリアルタイムで見るのは辛い
5.シャフ度が揃うと狂気を感じる

以下に続きます(`・ω・´)ノ

 

1.宮崎駿に人生を壊された女(エリコ新聞)
なんとも哀しい気持ちになる漫画です。
コレに対する感想エントリも面白い。⇒「宮崎駿に人生を壊された女」に矢を放つオタクたち(YU@Kの不定期村)
オタクが徹底的に否定されたという時代に比べれば今は良い時代になった、という意見が多いみたいですね。
ネットは偉大だ。リアルで趣味の話ができなくても、ひとりじゃないって思えますから。
ラノベ話で盛り上がるTwitterと読書メーターのおかげで、私は今日も癒されながら生きてます。

 

 

2.2015年 上半期本ランキング『“タレント本”枠を超えた異例のヒット!コミック新作動向は!?』/ライトノベル(BOOK・文庫) ランキング 1位~10位(ORICON STYLE)
TOP3を読んだことがないんですよねぇ。いつか読みたい。
それにしてもカゲロウデイズこんなに売れてるんですか。オリジナルの曲は結構好きですし、1冊くらいは読んでみるべきかな?

 

 

3.今買うべきおすすめのラブコメ漫画(帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記)
読んだことがあるのは「恋と嘘」「僕らはみんな河合荘」だけでした。この2作は面白かったです。
気になるのは「お前ら全員めんどくさい!」「亜人ちゃんは語りたい」とかかな。今度読んでみようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

4.TVアニメの大半が深夜枠なのはなんでだろう(仮想と現実)
私が小さい頃、月曜日とかの19時台はアニメタイムでした(1980年代ではないですけど、うちの地域だけかもしれない)
次の日は学校があるのに深夜アニメとか誰が見てるんだろうと思っていた中高生時代。大人になった今、やっと誰が見ているのか実感しました。
まぁ録画機能が発達しまくってる昨今、放送時間はあんまり関係ないかもですね。
それはそうとアニメ業界に少しでもお布施するために円盤買わねば。血界戦線の。

 

 

5.「シャフ度」「ガイナ立ち」「サンライズ立ち」ら演出名称に提案!!「山田パー」「山田マスク」ってどうよ?(togetter)
むしろこんなにたくさん名称が付いていることにビックリです。手で口隠すあのポーズが山田マスク?
ちなみに私は板野サーカスを見てるのが好き。マクロス新作いつかなー?

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。