おこぼれ姫と円卓の騎士11 臣下の役目

『おこぼれ姫と円卓の騎士 臣下の役目』(石田リンネ著/ビーズログ文庫)★★★★☆

おこぼれ姫と円卓の騎士 臣下の役目 (ビーズログ文庫)
おこぼれ姫と円卓の騎士 臣下の役目 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
おこぼれ姫と円卓の騎士10 二人の軍師 | 晴れたら読書を

2015年5月刊。
タイトル通り「臣下の役目」をレティが自覚する巻。そして彼も・・・・・・。
あまりにも有能すぎて自分で何でもできちゃうヒロインですが、これまで重ねてきた時間(巻数)は無駄じゃなかったんだなぁと感慨深くなりました( ´ ▽ ` )

☆あらすじ☆
ソルヴェール国で豊穣を祈るミモザ祭りを開催。準備に追われる未来の女王レティーツィアの元には、各国の貴賓が集い、彼女の騎士達も大忙しだ。一方、没落貴族のメルディは、レティの元婚約者が謎の死を遂げた過去の事件を調べ直していた。しかしその最中命を狙われ、瀕死の重傷を負ってしまう!! メルディが命懸けで辿り着いた真相――それを知ったとき、レティは……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む おこぼれ姫と円卓の騎士11 臣下の役目

となりの魔王1 到来編

『となりの魔王 到来編』(雪乃下ナチ著/ビーズログ文庫アリス)★★★★☆

となりの魔王 到来編 (ビーズログ文庫アリス)
となりの魔王 到来編 (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年5月刊。
私も魔王さんのお隣になってシャレオツなプリンをお裾分けいただきたい(`・ω・´)ノ
超笑いました。この楽しさはヤバイ。
お隣に引っ越してきた魔王さんと、彼の参謀(ツッコミ)に任命された女子高生のハートフルな田舎ライフコメディです。
このユルさはたまらないな・・・・・・

☆あらすじ☆
平凡な田舎町に暮らす、平凡な女子高校生の瀬野夏織。ある日、うちの隣に引っ越してきたのは――魔王でした。全身黒いベール、肩にカラス、そして手には引っ越し蕎麦。「つまらぬものだがお近づきのしるしぞ」「はあ、これはどうも、ご丁寧に……」値引き品と通信販売が好き、町内会にもきちんと参加! おかしな魔王様とツッコミ女子高校生が繰り広げる、ハートフル非日常コメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む となりの魔王1 到来編