中古でも恋がしたい!1


『中古でも恋がしたい!』(田尾典丈著/GA文庫)★★★☆☆

中古でも恋がしたい! (GA文庫)
中古でも恋がしたい! (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

すごいなこのタイトル。一度はタイトルで避けたんですけど、続刊決定と聞いて気になって読んでみました。作家さんが別名でこっそりなろうに連載していた小説の書籍化だとか。
内容はエロゲオタクの高校生に一目惚れした不良少女が彼好みの女の子になるために努力するというお話。タイトルの割にストレートに楽しめる王道ラブコメでした。ヒロインが可愛い(´∀`*)

☆あらすじ☆
偶然助けた不良少女がヒロイン級美少女に!?隠れオタクの高校生・新宮清一は、校内一の不良少女・綾女古都子を偶然助ける。これが切っ掛けとなり、古都子は清一に一目ぼれし、ギャルゲーの様なヒロイン級美少女に生まれ変わる!!そして、明らかに恋愛ゲームを手本にした、強引なアプローチで清一に迫る!「ふざけるな! この非処女め! 」高校生・新宮清一は、校内一の不良・綾女古都子のトラブルに巻き込まれた事がきっかけで付きまとわれ、あまつさえ告白を受けてしまう。 しかし、清一は信念に従いこれを拒絶。「エロゲヒロインしか興味ないんだ」美人だが中古と噂される古都子なんて論外。これで諦めるかと思えば、「ぜってーお前の理想になってやる」そう宣言し、古都子はメインヒロインのようなツインテ美少女に大変貌!それなんてエロゲ?という強引なアプローチで清一に迫る!!
不良少女とオタク、交わらないはずの2人の物語はどこへ向かう!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

処女厨気持ち悪い・・・・・・(´・ω・`)

から始まる学園ラブコメです←

 

主人公は処女と二次元に信仰心を捧げるエロゲオタクな高校生・新宮清一。彼は学校一の不良で喧嘩や援助交際の噂が絶えない綾女古都子のピンチを助けたことで彼女に惚れられ告白されてしまいます。

清一が告白を断る宗教上の理由を理解した古都子は、彼の理想の女になるべくエロゲをプレイしまくりそれを参考に行動するも空回り。しかしそんな不器用で純情な古都子の姿をみて、清一は次第に噂と実際の彼女の齟齬に疑問を持つようになる・・・・・・というのが本作の大まかなストーリーでした。

 

過去のトラウマから非処女と三次元の女への不信感を拭えない清一。
その事情はわかるんですが、正直、序盤は胸やけレベルで「処女」の単語を見過ぎて脱落しそうでした。いや、そういう信仰の人もいていいと思う。受け入れられるかは別として(´Д`;)

 

という感じで、ちょっと前半は物語をナナメに読んでいたのですが(古都子が可愛くて健気すぎるせいで清一への不快感が増したせいもあるかも)、後半で古都子の噂へ疑問を持つようになってからはぐいぐいと面白くなってきました。

 

どうして根も葉もない噂が立ち、古都子の善行部分は知られないのか?

 

噂と実際の古都子の姿のギャップには首を傾げるばかりでしたが、なるほどそういう裏があったとは。
ハニートラップには騙されましたし、真相を探る先に出てきた敵役の胸くそ悪さは酷かったですねー。ニュースとかで見てると、本当にこういう奴らがリアルにいるんだから気分が悪いです。おかげで勧善懲悪展開に胸がスッとしました。清一も格好いいとこあるじゃんか。

 

しかしこんなに綺麗にまとめてるのに2巻が出るんですね。
2巻は古都子の噂を払拭する展開になるのでしょうか。だいぶデレてる清一が古都子とどうラブコメをしていくのか気になるので次巻も読もうと思いますヾ(*˙︶˙*)

中古でも恋がしたい! (GA文庫)中古でも恋がしたい! (GA文庫)
田尾 典丈,ReDropSBクリエイティブ
売り上げランキング : 212Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。