落第騎士の英雄譚 零


『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉 零』(海空りく著/GA文庫)★★★☆☆

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>零 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>零 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6 | 晴れたら読書を

アニメ化おめでとうございます!
落第騎士シリーズ初の短編集。ステラの変態度に磨きがかかっちゃって、これで大丈夫なのかヒロインw

☆あらすじ☆
「なによ、シズクばっかり構って!」稽古にかまけて相手してくれない一輝に拗ねたステラは、 加々美から渡されたゲームで日本文化を学ぶ!?
「ねえアリス、ちゃんと聞いてる?」一輝が学内予選に初勝利した夜、ステラに一輝の看病を 譲った珠雫が、アリスに語った想いとは?
ヒートアップするステラと珠雫の嫁姑対決、肝試しでカナタの意外な一面を知る一輝、そして西京寧音との修行で秘策を炸裂させるステラ。 さらには黒鉄一輝が破軍学園に入学する前の「落第騎士の英雄譚・エピソード0」を収録! GA文庫マガジン収録の2編もあわせ、6編の語られざるエピソードを 収録した、落第騎士の物語・登場!

以下、ネタバレありの感想です。

 

第一話 お姫様の異国文化体験

異国文化と書いてHENTAIと読ますのはやめろ!
ステラが乙女ゲームをプレイする話。ジャーマンを選んだ瞬間に腹筋崩壊しましたw脳筋か?脳筋だった!
乙女ゲームをして奇声を上げる恋人を目撃した一輝wなんかこんなんばっかだなこのカップル。超なごむ( ´ ▽ ` )

 

第二話 珠雫とはじめてのお酒

そういえば1巻ラストで珠雫とアリスは飲みに行ってたなぁー。そのときのエピソード。
珠雫は本当に健気。兄を本気で異性としてみる最近よく見かけるタイプの妹ではあるのですが、彼女の場合ブラコンをこじらせる原因があるだけに病的なブラコンがそのまま珠雫自身の優しさにつながってるんですよねぇ。そこが良い。
そういえばアリスと珠雫のカップリングはありえないんでしょうか。結構良いコンビだけど姉妹っぽいからないのかなぁ。お似合いだと思うんだけどなー。

 

第三話 真剣勝負!?《紅蓮の皇女》VS《深海の魔女》

嫁(小)姑対決!
裸エプロンとかあれですね。あーステラだなーって感じ。どこまでもそういう扱いを受けるヒロインである。
・・・・・・なんだろう、この対決ステラの嫁としての魅力をテストしているはずなのに珠雫の健気さしか見えてこないぞ!?
でも最後のステラの優しさはとても良かったです。こういう男気(?)あるところはステラの魅力です٩(ˊᗜˋ*)و

 

第四話 少女の騎士道

夜の学校で肝試し!という話。
これまであまり前にでてこなかったカナタのエピソードでもありました。騎士道と貴族の二つの道を歩むというのは今まで出てこなかったタイプでした。今回の話でカナタがかなり魅力的になってきたんですが、今後彼女の出番が増えることはあるのかなぁ。

 

第五話 ステラの眠れない夜

ステラがひとりで西京と特訓していた時のエピソード。
てっきりどんな特訓してるのかと思いきや、・・・・・・変態だ!変態だ!!
一輝の匂いがついた布団カバーをこっそり持ってくるだけでも相当でしたけど、先手を打った珠雫の妨害が妨害にならなかった時点で「あ、この娘もうダメだ」と思いました。DNAレベルで匂いを嗅ぎ分けられるとか頭オカシイww
ほんとろくなことしてなかったな。

 

第零話 落第騎士の英雄譚・エピソード0

一輝の入学試験の話。折木先生とは結構ガチで戦ってたんですね(;・∀・)
折木先生、吐血ばっかりの先生かと思いきや良い先生すぎて胸が熱くなりました。うーん、これは一輝が尊敬するのもわかる。

 

どのエピソードも楽しかったです。
でも一輝とステラのイチャラブが足りない?とか一瞬思ったんですけど、よく考えたらこいつらは本編で散々いちゃいちゃしてるから短編はこれでいいのかもしれないw

本編再開とアニメ放映が楽しみです(´∀`*)

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>零 (GA文庫)落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>零 (GA文庫)
海空 りく,をんSBクリエイティブ
売り上げランキング : 952Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。