結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?1

『結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?』(伊達康著/MF文庫J)★★★★☆

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? (MF文庫J)
結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

「ニンジャとドラゴン」とかまた食い合わせが悪いと言うか、なんで混ぜちゃったのというか・・・・・・なんてことを読む前は思っていたのですが、読んでみるとこれが面白くてびっくりでした。
人間を主食とする竜人族に支配された大陸を舞台に、極東の島国からやってきたシノビの少年とわけありの少女騎士が竜に立ち向かうファンタジー。えげつない世界観のシリアスな土台と、それを壊さない程度にしっかり織り込まれたコメディパートの塩梅が非常に読み心地がよく、最後まで楽しく読めました。
というか設定とオチ的にこれはもう私が好きにならないわけがない作品だ!
何がどう好みかはネタバレになるんで下で書きますけど、カップル好きなら読んで損はないかと思います。

☆あらすじ☆
竜に支配された大陸へと降りたったシノビ・サビトは銀髪巨乳の女騎士メルシオーネと主従を結ぶ。寡黙を装うが内心饒舌なサビトと、優しく勇気もあるが天然なメルの凸凹コンビは案外相性がいいようで……?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?1

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に

『狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に』(梨沙著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 | 晴れたら読書を

ヒーロー成長系ラブファンタジー完結。
色んなゴタゴタがありましたが、やっぱりこれはクリストファーの成長物語でした。1巻の頃と比べると別人のように逞しくなって・・・・・・。
楽しいシリーズでした。梨沙さんの次回作も楽しみです。

☆あらすじ☆
最近、胸がどきどきして旦那様を直視できないんです!舞踏会以来、旦那様を意識してしまう新妻の私。彼の目的は、趣味の剥製作りの素材としての私の体だけなのに…!美貌の青年伯爵クリストファーと、彼に一目惚れされ購入された花嫁リリアン。心を通いあわせはじめた二人に迫る最大の危機とは!?究極の愛を求める伯爵の“死”からはじまる新婚ラブファンタジー第4弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に