妖精令嬢の恋のからさわぎ 宰相騎士は深淵をのぞく

『妖精令嬢〈レディ・フェイ〉の恋のからさわぎ 宰相騎士は深淵をのぞく』(朝前みちる著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

妖精令嬢の恋のからさわぎ -宰相騎士は深淵をのぞく- (ビーズログ文庫)
妖精令嬢の恋のからさわぎ -宰相騎士は深淵をのぞく- (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

後妻さんと義理の息子のラブコメって、なんて少女小説コード(?)ギリギリを攻めてくるんだ・・・・・・デビュー作「斯くして歌姫はかたる」がとても好きだったので次回作を楽しみにしていたら、衝撃の爆弾作がきてしまいました(´Д`;)
しかし内容は安心安全の少女小説仕様。当たり前か。
ヤンデレヒーローと病んでるヒロインは混ぜるな危険だとよく分かりますね。ふたりとも目を覚ませ!
セリフのノリの良さやストーリーのテンポ良い進め方は前作と変わらず。本作も面白かったです。
まだ謎が残っているので続刊に期待。

☆あらすじ☆
年上義息子(しかも幼なじみ!)、病ンデレ大爆発!?
初恋の君の後妻になったフェイス。だけど、彼が謎の呪いで倒れてしまう!必ず目覚めさせると意気込むフェイスに、彼の息子で幼なじみのエセルは“父と別れろ”と言い出した!?けど、そんなことで引き下がるフェイスじゃない!「逃げたくなる目にあわせてあげます、母君」「――母君って、素敵。もう一度呼んで下さる?」かみあわない義母×義息子の禁断ラブコメ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 妖精令嬢の恋のからさわぎ 宰相騎士は深淵をのぞく

ようこそ黒椿屋へ! 根暗男子にフラれたんですけど

『ようこそ黒椿屋へ! 〜根暗男子にフラれたんですけど〜』(妙見さゆり著/ビーズログ文庫アリス)★★★☆☆

ようこそ黒椿屋へ! -根暗男子にフラれたんですけど- (ビーズログ文庫アリス)
ようこそ黒椿屋へ! -根暗男子にフラれたんですけど- (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

第16回えんため大賞ガールズノベルズ部門特別賞受賞作。
そして新創刊のビーズログ文庫アリス創刊ラインナップの1作です。アリスの方向性的にはティーンズをターゲットにしたMW文庫みたいな感じなのでしょうか。
第一弾となる本作はあやかしファンタジー+学園ラブコメ。
主人公のキャラがとにかく立っていて読んでいて楽しかったです。
外面天使と根暗コーヒーゼリーがこれからどうなっていくのか気になるので、ぜひシリーズ化してほしい!

☆あらすじ☆
フラれた腹いせに呪った相手は……○×△でした!?
学内1の美少女・五條胡桃がフラれた。しかも、学内1の地味男・月瀬柊夜に。復讐を誓い、密かに彼を呪い&つきまとい始めた胡桃。……そう、彼女は中身が残念な外面天使だった!そんな折、校内で起きた怪事件をきかっけに、胡桃は柊夜の“もう1つの顔”を知ってしまい――!? 「さぁ、おいで。俺が欲しいんだろ?」え?この色気垂れ流し男があの柊夜!???胡桃のドッキドキ▼裏表Daysスタート☆

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ようこそ黒椿屋へ! 根暗男子にフラれたんですけど