ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?6 | 晴れたら読書を

安定して面白いです。今回は猫姫さんのターン。
いつものギルドメンバーの関係にもちょっとだけ変化があったりなかったり?

☆あらすじ☆
もう滅茶苦茶のクリスマスを乗り越え、やっと来ましたお正月。リアルではやっぱり衣装に全ステ振りの残念美少女・亜子をはじめ、ネトゲ部員の着物姿にほっこり一息。一方、ネトゲ内では――新春記念・猫姫王国新年会が開催されていた。そこでルシアンとアコが見たのは、もはや握手会まで発生してアイドル(笑)扱いの猫姫様。大丈夫かコレ……という不安が的中、ぶちキレた猫姫は全王国民を絶望のどん底へ突き落とす一言を放った!
「何が……何が王国にゃああああああああああ!」
結婚してギルド引退にゃ、という猫姫をめぐり、ネトゲ部も参戦する大争奪戦が勃発! しかも、なぜか対抗して突如リアル婚活を始めたマスターの無駄な行動力が、輪をかけてアレな騒動を引き起こす……!? 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、婚活×バトルの第7弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7

英国パラソル奇譚3 アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う

『英国パラソル奇譚 アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う』(ゲイル・キャリガー著/ハヤカワ文庫FT)★★★★☆

アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う 英国パラソル奇譚
アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う 英国パラソル奇譚【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
英国パラソル奇譚2 アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う | 晴れたら読書を

衝撃的すぎるラストからどう続くのかと思いきや、予想以上の大ピンチに陥ったアレクシア女史。
しかしアレクシアはどんな時でもアレクシアだなぁー。格好良すぎる!

☆あらすじ☆
異界族と共存する19世紀の英国。人狼団の長マコン卿は、妊娠が発覚した妻アレクシアを放逐した。人狼に繁殖能力はないからだ。不貞行為の濡れ衣をかけられたアレクシアは、男装の発明家ルフォーと旅に出た。だがイタリアを目指す一行を吸血鬼が襲う!一方、ロンドンではアケルダマ卿が姿を消し、マコン卿の副官ライオールが謎を追って奮闘していた―歴史情緒とユーモアで贅沢に飾られた懐古冒険スチームパンク第三弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 英国パラソル奇譚3 アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う