六花の勇者1

『六花の勇者』(山形石雄著/集英社ダッシュエックス文庫)★★★★☆

六花の勇者 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
六花の勇者 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

2015年夏にアニメが始めるため、長らく積んでいましたがやっと手をつけることができました。
ファンタジー×ミステリー。魔王討伐のために集まったはずが偽物探しの疑心暗鬼に捕らわれる7人の勇者たち。
ジリジリと追い詰められていく緊張感と、激しいバトルの連続で休む暇なく一気に読み切ってしまいました。確かにこれは面白い。
今からアニメが楽しみです。

☆あらすじ☆
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。七人のうち誰かひとりが敵であることに気づいた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで―。伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、堂々始動。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 六花の勇者1

2015年3月読書メーターまとめ

先月の読書記録はこんな感じ。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:57冊
読んだページ数:17157ページ
ナイス数:951ナイス

結構読んだんですけど、その倍は積んでしまいました。B☆Wのセールってほんと怖い。ほんとこわいわー・・・・・・

続きを読む 2015年3月読書メーターまとめ