瑠璃龍守護録10 ご一緒します、花婿様!?


『瑠璃龍守護録 ご一緒します、花婿様!?』(くりたかのこ著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

瑠璃龍守護録 ご一緒します、花婿様!? (ビーズログ文庫)
瑠璃龍守護録 ご一緒します、花婿様!? (ビーズログ文庫)

前巻の感想はこちらから
瑠璃龍守護録9 頂戴します、花嫁様!? | 晴れたら読書を

あー・・・・・・。
過去最大級にヘタレをさらけ出した黎鳴。もうヘタレすぎてヘタレすぎて誰かこいつ殴ってくれよ!と思いながら読んでました。
黎鳴の最終兵器出てきたときは笑いましたけどね!
おまえ、それでいいのか・・・・・・って真剣に彼の今後を心配してしまいました。

☆あらすじ☆
巫女姫奪還を目指し、鎮星国へ向かう鈴花たち。半仙の元旦那様を自由にするため張りきる鈴花だが、一方黎鳴は銀鏡と指輪を返す機会を逃し続けてモヤモヤするばかり!途中、立ち寄った梓水県には黒い噂のある県令と、“无名”と呼ばれる謎の集団が。警戒する黎鳴へ、鈴花は「あなたがここを掌握すればいいんです」―って女王様全開!?言いなり中華ラブコメ、強気嫁に惚れ直す第10弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

前回で完全にすれ違ってしまった鈴花と黎鳴。
そのせいで過去最大級のへたれモードに陥った黎鳴に終始イライラしました!笑

へたれヒーローが珍しくない少女小説の中でも黎鳴のへたれ具合はなかなか群を抜いていると思うのですよ。うん。キャラが光ってるともいう。

 

〜今回の黎鳴〜
婚約解消しちゃった・・・・・・

鈴花がこれ以上強くなったら俺本当にいらなくなっちゃうどうしよう

見切りをつけられたらどうしよう → 前世からの因縁があるから大丈夫!・・・・・・死にたい

とりあえず、まずは謝ろう → 小 黒 登 場

もう一生、犬でいい。

_人人人人人人人人人人_
>  犬 で い い   <
 ̄YYYYYYYYYY ̄

 

良いのか・・・・・・本当にそれで良いのか、黎鳴(´;ω;`)

今回の黎鳴のへたれっぷり、本当にキレッキレでしたね。めちゃくちゃ笑いましたw
まぁ最後の最後でちゃんと決めてくれたから、笑って終われたんですけど。よかったーほんとよかった。やっぱり格好いいところも見せてくれないとね。

 

そして仲直りしたら安定のバカップル。お前ら、まだ戦闘中・・・・・・
名前連呼はやめたげてww連続召喚ってどうなってるんだろう。がくがくしちゃうのだろうか。

 

今回は鎮星国の旅の途中で立ち寄った街で起こった騒動でしたが、鈴花&黎鳴の関係修復と、采羅との信頼関係構築のための回だったようですね。
虎光はやっぱり采羅の性別知ってたかぁ。それはそうですよねw

 

あ、クレイジーサイコホモは相変わらずイッちゃってる人でしたね。ダメだこいつ・・・・・・はやく何とかしないと・・・・・・。

いよいよ「導師」も登場しましたし、戦いが本格化してきましたね。どうなっていくのかな。

 

まだしばらく鎮星国への旅は続くのでしょうか。それとも次回は入国できるのでしょうか。
いずれにせよ楽しみです。

瑠璃龍守護録 ご一緒します、花婿様!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 ご一緒します、花婿様!? (ビーズログ文庫)
くりたかのこ,キリシマソウKADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング : 682Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

「瑠璃龍守護録10 ご一緒します、花婿様!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。