おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム

『おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム』(やのゆい著/ファミ通文庫)★★★☆☆

おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム (ファミ通文庫)
おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム (ファミ通文庫)

好きな女の子のために頑張る男の子は格好いいものです。この作品はそういう男の子の青春物語。
サンドイッチラブコメって何だろうと思っていたのですが、なるほど色んな意味でサンドイッチなんですね。
漫画や小説の主人公に多い「高校2年生」。言われてみれば確かに、それは特別な1年間なのかもしれません。
高校入学したての緊張感はとれ、大学受験を控えた緊張感はまだない年齢。キラキラとした青春の高校生活を送る最後のチャンス!そのチャンスをものにするために奮闘する主人公のお話でした。
高二デビューって割と他人事に思えない単語で共感するところが多く、面白かったです。主人公の持つ才能の内容についても素敵な答えが出され、読後感がとても爽やかでした。

☆あらすじ☆
「特別な自分になってみない?」
モブから脱却すべく高二デビューを目指す草加雄馬。始業式の日に一緒に帰ろうと誘ってくれた剣道部のエース吾妻剛毅、そしてもう一人下校に加わった文坂記子と過ごした時間をもう一度、と願いつつも彼は自分に自信が持てない。
そんな時、あの日三人で飲んだ、衝撃的においしいコーヒーを淹れた美人店長、天宮甘美が雄馬にビシっと問いかけてきて――!?
恋も友情もリアルにおいしくはさみ込む、本格的サンドイッチラブコメ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム