落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6


『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6』(海空りく著/GA文庫)★★★★☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)

ヒロインTUEEEな第6巻。強いステラ復活で、このシリーズの当初からの目標である恋人対決が俄然楽しみになってきました。ステラがこんなに強くなって一輝はほんとに勝てるの?って不安になるくらいが丁度良い感じです。
七星剣武祭の方も順調に(?)進行。波乱の連続ですが最後のあのオチはどういうことなの・・・・・・。
大会の裏ではバカップルが久しぶりにフルパワーでいちゃいちゃしてました。甘かったー!ごちそうさまでした。

☆あらすじ☆
「一人残らず消し炭にしてやるわ! 」
暁のメンバー全員を自らの手で敗北させるため、一対四の変則マッチを希望したステラ。《紅蓮の皇女》の焔は、破軍学園を壊滅させた無法者たちを焼く尽さんと、かつてなく激しく燃え猛る。
一方、暁の一人、紫乃宮天音と再会した一輝は、かつて相手に抱いた不可解な嫌悪感の理由に辿りつく。ついに明らかになった天音の真の能力と彼が抱える闇は、大会に新たな影を落とし始め――!?
離れていた恋人との束の間の逢瀬、因縁の相手と交わす再戦の誓い、そして意外な伏兵の登場。七星の頂を巡る戦いは、次の局面へと突入していく! 邂逅と覚悟の第6巻!

以下、ネタバレありの感想です。同時発売のコミカライズ2冊についてもちょっとレビューしてます。

 

修行から戻ってきたステラが要求した1対4の変則マッチ。
暁のなかでも雑魚っぽい相手だったとはいえ、圧倒的でしたね。
ステラ強すぎる((((;゚Д゚))))
元々、最強の騎士という触れ込みだったにもかかわらず初っぱなで一輝に負けたり、その後もあまり強い騎士としては活躍できていなかったステラ。
そんな彼女の面目躍如な戦い振りでした!これくらい強くなると、一輝との再戦が楽しみになってきます。
それにしても骨って溶接できるものなんですか?
あと、「がぁおおーーっヽ(゚皿゚)ヽ !!」がなんか可愛くてコーヒーふきましたw

 

ステラの戦いの後は、すごく久々な気がする一輝とステラのラブコメターン。
お互いの部屋のドアの前で立ち尽くすバカップルがめちゃくちゃ可愛かったですw
激甘注意ですね!ふたりの清い交際は一輝の豆腐の理性で支えられています。
ステラに理性なんてはじめから存在してないな・・・・・・。口絵も挿絵もいつでもエロいです。
それにしてもあっけなく買収されてましたねwwそれでいいのか皇女w

 

ステラ&サラから逃げた一輝の逃亡先が王馬だったのは意外でした。
なんだかんだで仲良し兄弟?珍しく毒舌な一輝が新鮮でした。
王馬が怖がっている相手の正体も気になりますね。七星剣武祭後の展開の伏線でしょうか。

 

そんなコメディターンを挟んで再開した七星剣武祭。
二回戦と三回戦の連戦という一輝にあまりにも不利すぎる展開となってしまいました。
これも天音の能力?彼とは思ったより深い因縁がありそうですが・・・・・・

前哨戦的なサラVS蔵人の対戦カードはなんだか予想出来たような予想外なような結果になってしまいました。
蔵人との再戦とかいう展開はないだろうなぁと思ってましたけど、サラの能力強すぎませんか?一輝がいっぱいってそれ無敵なんじゃ(;・∀・)

そして続く一輝VS白夜の対戦カード
え。暗転て。え?
ここで〈一刀修羅〉使っちゃったらサラ戦どうするんですか!
ていうか白夜さんあれだけ格好つけて分析してたのに格好つかないな!

 

ズルい引き方してきましたねー。7巻が楽しみです。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)
海空 りく,をんSBクリエイティブ
売り上げランキング : 426Amazonで詳しく見る

 

ここから余談。
6巻と同時発売のコミックス2冊も買ってみました。
1冊は本編コミカライズ第1巻
かなり出来が良い方だと思います。イラストは綺麗だしコマ割は読みやすいしで大満足でした。
ステラや珠雫は原作と同じくらい可愛かったですし、主人公である一輝も原作の凜々しさが余すところなく描かれていました。
1巻の内容は水着でお風呂乱入のシーンまで。頭真っ白になる一輝は漫画で見るとマヌケ可愛かったですwコミカライズの続きも楽しみですが、この勢いでアニメ化もしてくれないかなぁ。

落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》(1) (ガンガンコミックスONLINE)
落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》(1) (ガンガンコミックスONLINE)海空りく(GA文庫/SBクリエイティブ刊),空路 恵,をんAmazonで詳しく見る

そしてもう1冊はfeat.ステラなアンソロジー
こちらは、なんというか、うん。エロ押しでした(;´∀`)
落第騎士本編から熱血バトルを抜いてももうちょっとおとなしいと思う・・・・・・。全体的に一輝のヘタレ度増なのはなぜなのか。凜々しさはどこへ。でもどれもステラは安定して可愛かったです。
あと海水浴回のアリスの超ビキニにめっちゃ笑いましたww

落第騎士の英雄譚アンソロジー feat.ステラ (GA文庫)
落第騎士の英雄譚アンソロジー feat.ステラ (GA文庫)アンソロジーAmazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。