落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6

『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6』(海空りく著/GA文庫)★★★★☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)

ヒロインTUEEEな第6巻。強いステラ復活で、このシリーズの当初からの目標である恋人対決が俄然楽しみになってきました。ステラがこんなに強くなって一輝はほんとに勝てるの?って不安になるくらいが丁度良い感じです。
七星剣武祭の方も順調に(?)進行。波乱の連続ですが最後のあのオチはどういうことなの・・・・・・。
大会の裏ではバカップルが久しぶりにフルパワーでいちゃいちゃしてました。甘かったー!ごちそうさまでした。

☆あらすじ☆
「一人残らず消し炭にしてやるわ! 」
暁のメンバー全員を自らの手で敗北させるため、一対四の変則マッチを希望したステラ。《紅蓮の皇女》の焔は、破軍学園を壊滅させた無法者たちを焼く尽さんと、かつてなく激しく燃え猛る。
一方、暁の一人、紫乃宮天音と再会した一輝は、かつて相手に抱いた不可解な嫌悪感の理由に辿りつく。ついに明らかになった天音の真の能力と彼が抱える闇は、大会に新たな影を落とし始め――!?
離れていた恋人との束の間の逢瀬、因縁の相手と交わす再戦の誓い、そして意外な伏兵の登場。七星の頂を巡る戦いは、次の局面へと突入していく! 邂逅と覚悟の第6巻!

以下、ネタバレありの感想です。同時発売のコミカライズ2冊についてもちょっとレビューしてます。

続きを読む 落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉6

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心!

『狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心!』(梨沙著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

狂伯爵と買われた花嫁: 2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫アイリス)
狂伯爵と買われた花嫁: 2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫アイリス)

前巻の感想はこちらから
狂伯爵と買われた花嫁1 愛と殺意の新婚生活!? | 晴れたら読書を

剥製大好き狂伯爵と、そんな彼に剥製用素材として買われた花嫁のラブファンタジー第2弾。
クリストファー、思春期&頭お花畑で可愛いやつとか思っていたのに、思わぬところで牙を剥いてきてビックリしました。やっぱり彼は狂ってる人なんですね。
今回はそんな彼のバックボーンが明らかになるお話。なぜ彼がネクロフィリア・・・ではなく剥製大好きな変人となってしまったかというところがしっかり説明されています。
「究極の愛は死によって完成する」という彼の理念にはそんな理由があったのかと哀れに感じつつ、子犬と狂犬を行き来するようなクリストファーがますます魅力的に思えてくる第2巻でした。

☆あらすじ☆
旦那様宛に届いた手紙は、皇都への招待状!だけどちょっと待って。これって新婚旅行!?私と旦那様が同じ寝室…!?共寝をしたがる旦那様と、逃げ惑う新妻の私。こんなのうまくいくわけないじゃない―!!剥製作りが趣味の美貌の青年伯爵クリストファーと、彼に一目惚れされ剥製作りの“素材”として購入された不遇の花嫁リリアン。殺意とともに深まる愛の行方は…!?“死”からはじまるラブファンタジー第2弾★新婚旅行編登場!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心!