狂伯爵と買われた花嫁1 愛と殺意の新婚生活!?

『狂伯爵と買われた花嫁 愛と殺意の新婚生活!?』(梨沙著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

狂伯爵と買われた花嫁: 1 愛と殺意の新婚生活!? (一迅社文庫アイリス)
狂伯爵と買われた花嫁: 1 愛と殺意の新婚生活!? (一迅社文庫アイリス)

発売当初から気になってはいたものの、「ネクロフィリアなヒーローって、またキワどいところ狙い撃ちしてきたな・・・・・・」と何となく積みっぱなしだった本作。
満を持して読んでみたらこれが意外にすごく面白かったんでビックリです!
剥製大好きで死体だったときのヒロインに一目惚れするというだいぶ変態なヒーロー。ですがどこか可愛くて、そんなヒーローにつられて物語全体も可愛げのあるものでした。同時進行するダークな犯罪に主人公達が巻き込まれてはいくものの、基本的にはフフっと笑ってしまう感じのラブコメです。フリルエプロンの執事に萌えた。
そういえば梨沙さんの著作を読んだのは「華鬼」以来だったなぁ。

☆あらすじ☆
旦那様の趣味は剥製作り。そして、そんな旦那様に一目惚れされ、“購入”されてしまった私。え?生きてる私に興味はない?私を殺して永遠の愛を誓うってどういうこと!?狂伯爵と呼ばれるクリストファーと、彼と結婚して一緒に暮らすことになってしまったリリアン。二人の新婚生活は愛と危険がいっぱいで―!?美貌の青年伯爵と花嫁の“死”からはじまるラブファンタジー!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 狂伯爵と買われた花嫁1 愛と殺意の新婚生活!?