対魔導学園35試験小隊8 白銀争乱

『対魔導学園35試験小隊 8.白銀争乱』(柳実冬貴著/富士見ファンタジア文庫)★★★☆☆

対魔導学園35試験小隊 8.白銀争乱〈ファンタジア文庫電子応援店限定版〉 富士見ファンタジア文庫
対魔導学園35試験小隊 8.白銀争乱〈ファンタジア文庫電子応援店限定版〉 富士見ファンタジア文庫

前巻の感想はこちらから
対魔導学園35試験小隊7 逆襲の紅蓮 | 晴れたら読書を

雪国温泉回!
前回とは打って変わってのコメディ押しでした。いや後半はシリアスでしたけど。そのシリアスムードも作者あとがきでどこかへ消え去ってしまいましたけど。今まで以上にキモ熱かったです。
温泉イベントは数あれど、ここまで堂々と混浴するのは珍しいんじゃないだろうか。乙女達よ恥じらいをもってくれ・・・・・・

☆あらすじ☆
残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機関、通称『対魔導学園』には、劣等生の寄せ集め部隊『第35試験小隊』が存在する。再会を果たしたタケルと桜花たちは、審問会を離反。生徒会長・星白流の導きで、『反体制派』の本拠地を目指して、雪の中を北上する。しかし道中、大雪に足止めを食らい、仕方なく民宿で一泊することに。そこは男女相部屋の上、癒し効果のある温泉に混浴で入るハメになって、はしゃぐ女子の中、タケルは大困惑。一方、審問会からは雑魚小隊に追っ手が放たれ―!?白銀の雪原に火花を散らす、学園アクションファンタジー!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 対魔導学園35試験小隊8 白銀争乱

2014年11月のおすすめライトノベル

N879_kouyouakinoowari500-min

いよいよ2014年もあと1月を残すばかりですね。
今年もあっという間に過ぎ去ってしまいます。悲しい(´;ω;`)

憂鬱になるのはやめて、ラノベの話をしましょう。
先月の私の読書記録はこちらから。→ 2014年11月読書メーターまとめ
自分的には結構読んだ方だと思っていたんですが、数字的にはいつもと変わらない感じでした。
11月は長編シリーズ2作を最新刊まで追いついたことと、新作が豊富だったことが特に印象的。先々月の不作は何だったんだという豊作ぶりでとても幸せでした(o´罒`o)
そんな11月に読んだ本の中から特におすすめな作品を紹介しようと思います。いっぱいあります。絞りきれなかった・・・・・・。

お付き合いくださる方は、以下をどうぞヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”

 

続きを読む 2014年11月のおすすめライトノベル

2014年11月読書メーターまとめ

12月ですよ。
・・・・・・ねぇ、ほんとにもう2014年終わってしまうの?(´;ω;`)
そんなわけで先月の読書記録の覚え書き。

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:14766ページ
ナイス数:657ナイス

読書メーターの感想まとめは以下に収納。

 

続きを読む 2014年11月読書メーターまとめ