ライフアライヴ!2 お兄ちゃんは妹のもの


『ライフアライヴ!2 お兄ちゃんは妹のもの』(あさのハジメ著/MF文庫J)★★★★☆

ライフアライヴ! 2 お兄ちゃんは妹のもの (MF文庫J)
ライフアライヴ! 2 お兄ちゃんは妹のもの (MF文庫J)

前巻の感想はこちらから
ライフアライヴ!1 キミと始める学園総選挙 | 晴れたら読書を

衝撃の結末を迎えた1巻に続く学園選挙ラブコメ第2巻。今回もとても面白かったです!
第二次投票突破のための体育祭回。ヤンデレとかゲスデレとかガクブルな女の子が次々出てきますが、主人公達だけをみれば真っ当に青春ラブコメしてるのが良いですね。このカップル、ほんとに可愛くてもどかしくて大好きです。ヤンデレに順調に追い詰められていってるけど大丈夫かな・・・・・・

☆あらすじ☆
ギリギリのところで生徒会総選挙の第一次投票を突破した北斗と愛梨。だが、彼らの前に立ちはだかったのはもう一人の生徒会副会長、白玉ルナだった。「るっちゃん、可愛い!」「あ、やめ、かいちょー、そんなに抱きついちゃ、は、ん、やぁ」千夏の片腕であり常にキグルミを着ているルナは、ゲスデレと呼ばれるほどえげつない性格をしていて…。「今年の体育祭―白組の総大将はあたしがやる。だから、あっちゃんは紅組の総大将になってよ?」ルナの策略により、千夏と愛梨が体育祭で激突することに!?しかも体育祭を制した立候補者は選挙で必ず当選するというジンクスがあって―。あさのハジメ×ゆーげんが放つ劇場型青春ラブコメディ、第二弾!

以下ネタバレありの感想です

 

偽恋人を演じる北斗と愛梨の次の目標は第二次投票の突破
そのためには直前の体育祭でなんとしても生徒たちの印象に残らなければならないと意気込む2人の前に、唐突に千夏が現れ、互いに総大将として北斗の恋人の座を賭けた勝負をすることになる、というのが2巻の内容でした。

もうね。前巻ラストがあったせいで千夏が出てくる度にビクッとしてしまうんですよ。ヤンデレ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
北斗も結局自分たち兄妹のことを話せずじまいですし、これは終盤まで持ち越しかなぁ?

しかも今回のブラッディサマーさんは仲間連れ。
参謀役のゲスデレ・白玉ルナちゃん登場!
少し影は薄かったですが、まぁ血夏が強烈なんで仕方ないですね。

 

千夏&ルナの仕掛ける戦略に、必死で対抗していく北斗と愛梨。
しかし前回で本性をあらわした血夏の猛攻によって彼らの仲に亀裂が・・・・・・

恋のライバル登場で自分の想いを自覚する、というのは王道ですよね。北斗はともかく愛梨もちゃんと自覚するとは予想以上に早かったです。
だけど偽の絆を壊せないから今は本当の気持ちを告げられないって!「あぁぁぁもおおぉぉお前ら両想いなんだよおぉぉお」って叫びたくなりますヽ(´Д`;)ノ
でもこれぞ両片思い!ジレ恋ですよ!待ってました!
愛梨のために女装して駆け抜けた北斗は格好良かったです。ゆーげんさんのイラストがなんか迫力あって笑ってしまいましたがw

お互いに恋を自覚した第2巻。
次巻以降でそれが愛梨と北斗の偽恋人関係にどう影響するのか楽しみでニヤニヤしてしまいますw

 

まぁそんな感じで北斗と愛梨だけを見ていたらじれったい青春ラブコメなんですが、一方で血夏(一発変換してくれた)は着々と罠を張っていってるのが怖い。
偽恋人関係を探るために第二次投票を捨てるとか、どれだけ余裕なんだ・・・・・・

そしてラストはまた急展開。
冬華!?
闇堕ちしかけてる・・・・・・
いや、ここで偽恋人関係が暴露されてしまったらストーリーが破綻しそうなんで、きっと踏みとどまってくれると信じてます。
しかし妹が選挙出てることくらい気づけよ兄貴!

ライフアライヴ! 2 お兄ちゃんは妹のもの (MF文庫J)ライフアライヴ! 2 お兄ちゃんは妹のもの (MF文庫J)
あさのハジメ,ゆーげんKADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング : 2963Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。