裏薔薇のマリア エピソード0 百号記念バージョン


S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー 角川スニーカー文庫
S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー 角川スニーカー文庫

「S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー」掲載の薔薇マリ短編です。
電子配信されたときに読もうと思っていたはずなのにすっかり忘れていました・・・・・・(T-T)
他のアンソロジーは本編を読んだことがなかったので見ていないのですが、この本そのものの感想もいつか書けるといいな・・・・・・。

内容は舞台を現代の学園に書き換えたドタバタコメディー。なんとなく4巻とか14巻を思い出しました。
アジアンは舞台が学園だろうとエルデンだろうと変わらずにアジアンなんだな〜、と懐かしく思いつつ、アジアン×ジンワン×マリアローズという私得すぎる三角関係をもう一度見ることができて大興奮でした!

薔薇のマリア本編の感想についてはこちらから → 薔薇のマリア:シリーズ感想一覧(みかこの読書日記)

以下、ネタバレ?ありの感想です。

 

まぁ、スペシャルな短編なので感想というかなんというか。

とりあえずまず思ったんですが、トマトクンに担任は無理だと思うよ!?
ヨハンがしたほうが良かったんじゃないでしょうか!?まぁ学級委員長もハマってましたがw

髭のアイデンティティは笑いました。髭は本名忘れるくらい髭だからやっぱり剃っちゃダメだと思うんですよ。

トマトクン×サフィニアや番人たちのやりとりはいつも超きゅんきゅんしてしまいますね。なんですかもうこれで1冊書いちゃってもいいんじゃないですかお願いします。
サフィニアの恋については特にいつも少女小説化してすごい好きなんです。ほんともう可愛いなぁもう。

ベアトリーチェとマリアのほんわかした友情も相変わらず麗しかったです。そうか、マリア制服着ないのか。まぁ、男女どちらの制服を着てもいいとは思うんですがセーラー服のマリアとか見たくないですか?私は超見たいです!BUNBUNさん今さらだけど画集に・・・

 

そしてきたきた!

マリアローズ・アジアン・ジンワンの三角関係!

アジアンがどこでもいつでもアジアンすぎて最高でした。
ふと思ったんですが、ベアトリーチェとアジアンがマリアを取り合うシーンって本編でありましたっけ?ああまた本編を読み返さなきゃ。

 

全体的にすごく面白かったんですが、最高に笑ったのは

試作型超絶戦闘サイボーグ・沈黙の暗殺者“瑠璃繁縷号”

ですよね!ね!ね!?人間やめちゃった!

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー 角川スニーカー文庫S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー 角川スニーカー文庫
水野 良,谷川 流,十文字 青,長谷 敏司,日日日,火浦 功,角川スニーカー文庫編集部,いとう のいぢKADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 22635Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

「裏薔薇のマリア エピソード0 百号記念バージョン」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    裏薔薇のマリア、本編世界とのギャップがすごいので読んでいて、「平和だなー(´ω`)」 と何かほっこりしました。
    そしてみんなキャラがブレない・・!(笑) 三角関係・・最高ですよね・・!!!! アジアンはいつどこにいてもアジアン・・ ものすごく同意です!!!(´∀`)   アジアンとベアトリーチェの本編でのやり取り、私もあったかなーと思って、確か、襲撃のことがあってから、アジアンはアサイラムに近づかないようにしているみたいだ・・的なことが書いてあったような・・(まちがっていたらすみません・・) しかしアジアンライバル多いな・・と読んでて思いました(笑)
    個人的にはヨハンの気持ちが読めてときめきました!そして本編を読み直すというループに・・ 

    画集発売楽しみですね!(*´▽`*)   アニメイト特典のイラストがしあわせすぎてほんとに発売が待ちきれないです・・!!

    1. トウさん、コメントありがとうございます。
      S BLUEの裏薔薇のマリア、宣言通り読みましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧w
      ほんとに本編を読み直したくなる内容でした。キャラがみんな生き生きしてるんですよね。特にアジアンは素敵馬鹿一号すぎて最高でしたw

      画集はあともうちょっとで発売ですね。アニメイト特典のあのイラストはほんとにやばいです!家宝にしなければ!
      書き下ろしの短編も楽しみすぎて今からワクワクしてしまいます٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。