ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6』(大森藤ノ著/GA文庫)★★★★★

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)

祝☆ダンまちアニメ化決定!!
絶対見るんでBS放送よろしくお願いします( `・∀・´)ノ
今回はベルを付け狙う変態神率いるアポロン・ファミリアとの大規模な戦争遊戯。
絶対的に不利な戦いに挑むベルとヘスティアの前に、「彼ら」が集う展開はどうしようもなく胸を熱くさせてくれました。本当に面白い!!

☆あらすじ☆
大森藤ノ×ヤスダスズヒトが贈る、最強ダンジョンファンタジー、第六弾!
「ヘスティア、君に『戦争遊戯(ウォーゲーム)』を申し込む!」「な、なんだとアポロン!?」
『戦争遊戯(ウォーゲーム)』──対立する神々の派閥が総力戦を行う神の代理戦争。勝者は敗者の全てを奪う。そして敵神の狙いは──
「君の眷族、ベル・クラネルをもらう!」
戦争開始まで期限は一週間。更に追い打ちをかけるように今度はリリが【ソーマ・ファミリア】に捕らえられてしまう!
もはや絶望的な状況。それでも少年と『出会い』、幾多の『冒険』を経た絆が今ここに集結する。全ては勝利のために!
『上等だ、アポロン!僕等は受けて立ってやる、この戦争遊戯(ウォーゲーム)を!』
これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

以下、ネタバレありの感想です。

 

18階層から生還を果たしたベルたちの前に次に立ちはだかるのは、アポロン率いる有力ファミリア。
ベルの貞操(すべて)を狙うアポロンの策略によって、ベルとヘスティアしかいないヘスティア・ファミリアはアポロン・ファミリアとの「戦争遊戯」に挑まなければならない状況に追い詰められてしまいます。
歪んでる!ホモ神様怖いよ!!

物理的に考えて圧倒的不利な状況。しかも種目が攻城戦で、敵の総大将は容易くベルを叩きのめしたレベル3。
そんなベルたちの窮地を救うのは、共に18階層の死闘を生き抜いた仲間達でした。

もうね。この展開、熱すぎるでしょう。
もともとファミリアに問題を抱えていたリリはともかく、ヴェルフや命まで「友を救うため!」と改宗するなんて。
二人ぼっちのヘスティア・ファミリアに徐々に人が集っていくシーンに胸が高鳴りました。

ファミリア入りをしないまでも、攻城戦の助っ人となってくれたリューも、前回に引き続いて格好良かったです。ほんとにファミリア入りしてくれないかなー?

4章扉絵でふたりきりのベルとヘスティアを、5章扉絵では集った仲間達が囲っているのがとても良かったです。
ヤスダスズヒトさんの扉絵は、ほんといつも素晴らしく物語を盛り上げてくれてますよねぇ。

 

そしてぎりぎりまでアイズに鍛え上げられたことによって、ベル自身もさらにまた成長を。
レベルアップまではいかなかったですが、時間の問題ですよね。ステータスがはちきれんばかりになってますw
ヒュアキントス戦でアイズと心がシンクロするシーンもすごく素敵でした。周囲がベルの絶体絶命な状況に息を呑む中、アイズだけは見抜いている、というのが憎い演出ですね。
アイズ、ほんとメインヒロインの風格出てますね。ロリ神様がんばれ・・・・・・。

 

無事、戦争遊戯に勝利し、諸悪の根源であるホモを追い出し、人員どころか資産まで激増させたヘスティア・ファミリア。
次巻からさらに賑やかになりそうでとても楽しみです!
が、予告が不穏なのでベルの受難は続きそうですね(;・∀・)今回おとなしかったフレイヤの動向が気になるところ。ゼウスの話もちらりと出てきましたし、そろそろベルの素性も明かされていくのかもしれませんね。

 

そういえば今回の表紙。
序盤のアポロン主催の「神の宴」のワンシーンだったわけですが、結局ベルはヘスティアとは踊らなかったんですよね。
ロリ神様・・・・・・(´・ω・`)
限定版の小冊子がその救済だったわけですが、本編に入れられなかったこと自体に「ロリ神様・・・(´・ω・`)」となってしまいました。ちなみに私はヘスティア派です(ただし場合による)。

次巻も早く読みたい!ですが、その前に12月に外伝3巻ですね。こちらも楽しみです。本編7巻は4月発売だそうですが、アニメの放送はいつになるんでしょう?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)
大森 藤ノ,ヤスダ スズヒトSBクリエイティブ
売り上げランキング : 215Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。