BLANCA エディルフォーレの花嫁

『BLANCA エディルフォーレの花嫁』(スイ著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

BLANCA エディルフォーレの花嫁 (一迅社文庫アイリス)
BLANCA エディルフォーレの花嫁 (一迅社文庫アイリス)

WEB小説の書籍化です。WEB版未読。
とても良かった!優しくて少しだけ切ない純愛小説。
ひとりの奴隷の少女の成長と恋を描く物語です。ブランカとリユンのあたたかい関係がとても好みでした。

☆あらすじ☆
名前すら持たない奴隷の少女は、牢獄に囚われた青年軍人と出会う。彼の手で、光のあたる優しい世界へと連れ出された少女は、名前と、言葉と、愛情を与えられて、強く美しく成長していく。しかし、彼に抱く想いを恋だと知った時、彼女には大きな選択が待ちうけていた―。せつなさと優しさあふれる、彼女と彼の8年を綴るラブファンタジー。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む BLANCA エディルフォーレの花嫁

恋と悪魔と黙示録5 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚

『恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚』(糸森環著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫アイリス)
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

今回も面白かったです。口絵イラストには完全に騙された!!
レジナとアガルは安定の乙女カップルでしたが、話が本題に入ってきた感じがあります。
ラストが衝撃の急展開でものすごく続きが読みたいんですが・・・・・・6巻はよ・・・・・・

☆あらすじ☆
神魔アガルと契約し“名もなき悪魔”の生態を解明する朔使となったレジナ。朔使総帥の後見で、本人も知らないうちに貴族の養女となっていたレジナに持ちかけられたのは、辺境伯爵との結婚話!大貴族で朔使でもあるヴィネトが婚約者の振りをするけれど、求婚者は諦めずに悪魔を使ってレジナを攫おうとしてきて―!?一途な魔物と乙女の恋に未来の幻魔王も参戦?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋と悪魔と黙示録5 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚